結論から言えば、まだ検討段階なので、気にしなくていい。


不安を感じさせたり、分断を行う目的だと感じてしまう。
ただ、コロナ以降政府の愚策、暴走が目立つので動向は注目しておく必要がある。

マイナカードはいい仕組みだと思うけど、まだ使い道が少ない。
役所に行かずに手続きができるなら便利だけど。

情報管理など今の政府を信用できないから使わない人が多いと思う。

信用できる政府であれば、使ってもいいんだけど。

 

 

 

 

・選択はあなたの自由、日本では誰にも強制されない自由がある

 



マイナ保険証、コロナワクチンの時と外堀を埋めながら実質強制化というやりかたはどうも好きになれない。

任意なものは自分がやりたければやればいいし、やりたくなければやらなくていい。

日本は自由な国、自分の頭で考えて自分の行動は自分で決めよう。

最後は小学生みたいな話になってしまったが、意外にまわりに流されてできていない大人が多い。