矛盾しているようだけど、実際そういう人も利用している。

もちろん、作業をバリバリやっているひともいる。あなたの自由。

スマイルでは作業を強制されないし、利用者間同士で作業をやれというのは規約で禁止されている。

ただ、作業が急ぎの時は空気や同調圧力でやれという空気になることはある。
気が弱い人であれば屈服してしまう人もいるだろうけど、自分が決めることなので無視しておけばいい。


他の作業所や就労で疲れて作業や仕事をやりたくない人は人生の休憩でスマイルを利用してみてはどうかな?


ご飯、お好み焼き、映画、カラオケだけでもいいので、興味あれば気軽に問い合わせてくださいな。


電話が苦手ならメール、問い合わせフォームからでもお気軽にね(^^)

オフ会みたいで自由に来て自由に帰れる土・祝日のすまいる食堂が来やすいのでおすすめ。

友達の家に行く、当事者会に行くような感じで気軽に利用できて行きやすい。