以下、Pサバイバーより転記

 

 

 

                            2023.07.27 地球

 

 



 あなたは陰謀論(≒都市伝説)というものに触れたことはあるだろうか。

 

今やコンビニや本屋で陰謀論について書かれた本が売られていて、小学生でも「フリーメイソン、イルミナティ、国際金融資本家(ロックフェラー、ロスチャイルド)DS(影の政府、カバール、ディープステート)」という言葉を知っているらしい。

 

任天堂DSではない(笑)

 

 

興味なかったり、自分から調べにいかないとなかなか知ることがない分野ではある。陰謀論を語る人は頭がおかしい人とレッテルを貼られる傾向にあるので、なかなか近づきにくい分野でもある。

 

 

1.陰謀論にふれたきっかけ

 

 


 最初に陰謀論に触れたのは確か2016年頃だったかな。フリーメイソン、イルミナティという言葉を聞いて、検索したら、第3次世界大戦を予想した「アルバート・パイクの予言」がでてきたことに衝撃を受けたことを覚えている。

 

詳細については興味があれば、各自調べてもらいたいが、「世界を統一するために今後3つの世界大戦と3つの大革命が必要だ」という内容だ。

 

第3次世界大戦はまだ起こっていないけど、過去の2回の大戦は予定通りになっていて、第3次は2020年から始まった新型コロナ・パンデミック、ロシア・ウクライナ戦争ではないかと思うのは自分だけだろうか。

 

 

信じるか・信じないかはあなた次第ではあるが。

 

 

 

 

 

 

 

 
2.陰謀論との上手な付き合い方

 

 

 

 


 これからは陰謀論との上手な付き合い方について述べていく。

陰謀論は本当・ウソがごちゃまぜになっていて、うまく付き合わないと盲信して不安ばかり覚えて、闇落ちする人も多い。

 

一方、陰謀論といわれる内容でもいわないだけの事実ということもある。

 

なので、陰謀論は50%は「いわないだけの事実」、残り50%は「論理が飛躍したウソ、そういう可能性もある?」という程度で楽しむくらいがいいと思う。

 

個人的に、陰謀論の完全否定も違うと思うのだが。

 

 

 

 

3.陰謀論の具体例

 

 

 

 

 


 ここからは陰謀論の3つの例について書いていく。

 


①中央銀行(日本であれば日銀、アメリカはFRB、欧州はECB)が国民から搾取している?
②ビル・ゲイツが生物兵器・ワクチンで人口削減をたくらんでいる?
③田布施システム(明治以降、政治の中央にいる人は山口県 熊毛郡 田布施町出身の人が多い)?


①についてだが、日銀は政府機関ではなく、民間に近い企業である。株の55%は日本政府が持っているが、残りの45%は公表されていない。FRBは100%民間である。


また、日本政府が日銀(中央銀行)に国債を発行することでお金が生まれ、金利分を含めて日銀に返すことになっている。初めて知った時は搾取だと思うけど、そういう仕組みになっているので言わないだけの事実である。

 

テレビでは耳にタコができるくらい、さかんに国債(政府の借金)が増えて大変と報道されている。ロスチャイルド、ロックフェラーも実在する人物だし。

②ゲイツさん本人でないので意図は分からないけど、WHOに多額の出資をしているのは事実である。
「イベント201」というパンデミック・シュミレーションを2019年10月18日にやっていた。世界をコロナが圧巻する直前としてタイミング的によすぎるような気がするのだが。

 

 

 

 

 



③についても普通に調べたら事実ということがわかる。

以上、陰謀論・都市伝説の初歩、自分なりの付き合い方について述べてきたが、どうだっただろうか。

興味があれば、自分で調べてみるのもいいし、完全否定で知らなかった無視するのも、信じるか、信じないかはあなた次第です(笑)ところどころに、文章作成に活用した動画や資料のリンクのQRコードを載せておくので、興味あればどうぞ見てくださいな。

 

特に最後の動画が総括されていて、文章読むより分かりやすいかも。

自分みたいに活字が苦手な人は特に。


自分は陰謀論の初心者だし、そういう線もあるのかなと参考にしたり楽しんでいるだけだけど、もし話をしたい人がいれば話してみたい気はする。長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。