自分が最初に利用した時、朝から放課後までずっとスーパーマリオをやっていた記憶がある。

wiiのnewスーパーマリオブラザーズ

 

 

 



その後、自分で買ってやらなくなったけど。
作業所はどうしても時間の制約があってめんどうだったので。



その後、他の利用者と一緒でマリオをやって通所簿の内容のところに、「スーパーマリオ」と書いたら、
当時の職員の人に「役所の人の対応がめんどうだから、マリオはやめて交流にして」と言われたこともあったような。


先日、その元職員の人と当時の話をしたら爆笑で盛り上がった。

写真や動画というデジタルコンテンツで思い出を振り返るのもいいけど、思い出話が場所も取らなくて散らからないからいい。どうしてもモノはたまっていき場所取るから増やしたくない。モノがたくさんあるといらないものにむだな家賃を払うことになるし。といいながら、なかなか断捨離できないのだけど。


マリオ以外にも桃鉄やいたストなど代表的なゲームがあるよ。

N64、PS3もあるけど、壊れた。

ゲーム需要があれば、スイッチも買ってもらえるのかも。
前所長には「自分で買え」とレモン会で言われたこともあるけどww



作業しなくてもご飯・おしゃべり・ゲームだけやりにくる利用も大歓迎です。