こんにちは。所長です。

 

カラオケ論争が巻き起こっています。

 

カラオケ行きたい人たちを中心に

なんとかレクリエーションでいけないか?

という話になっています。

 

が、

フリータイムで1人1,600円と

食事が別途かかるので

気軽にはいけない。

 

そこで、

おうちカラオケにしたらどうか?

という案がでているのだ。

 

おうちカラオケとは

テレビに機械とマイクをつないで

おうちでカラオケができるサービスです。

 

これは月額料金はかかるけど

1カ月で880円~1,500円と

かなり安い。

 

論争になっているのは

機械に部分で、

プレイステーション4か

スイッチの戦いです。

 

スイッチの方が高いけど、

他のみんなで出来るゲームもあるので

将来性はスイッチの方がある。

操作もをするにしても

プレイステーション4のコントローラーよりも

スイッチの方が簡単そうに思える。

 

しかし、

スイッチはやっぱりちょっと割高。

結局ゲームしないなら

プレイステーション4で

いいんじゃないか?

そう思っちゃいます。

 

というのが前回までの話でした。

 

今回、

とある利用者から

アマゾンの機械を使えば

月額880円でカラオケができる。

という情報をもらいました。

 

アマゾンの機械とは

アマゾンが販売しているタブレット端末で、

お値段はプレイステーション4と

ほぼ同等なのだ。

 

将来性はあるし、

カラオケ以外にも

アマゾンプライムとか契約すれば

少額の月額料金で

映画とか韓流ドラマも楽しめる。

 

これは魅力的だ…!!!

 

が、

タブレット!

 

あくまで、

タブレットの操作ができたらの話。

 

ここがネック。

 

新しいものに対して

否定的な見方をする人が多い中で、

どうやってタブレットという

みんなが持ってないものを

説明するのか。

これが難しい。

 

ちょっとでも難しい、

わからないことを言うと

即座に反対されてしまう。

 

僕はプレイステーション4より

スイッチより

タブレットの方が

出来る事が多いので

せっかくお金を使うなら

タブレット一択。

 

カラオケに飽きた後の

ゲーム機は使い道がないけど

タブレットならある。

 

 

アプリをダウンロードすれば、

普段みんなが使っているスマホでも出来るらしい。

 

最悪、それでもいいかな?とか思ったり。

ただ、あの人がいないとダメとか

スマホを提供する人に負担になったり

公平さがない気がするのでそれは無し。

 

いや、だんだん中古でipadを買うのが

もっとも賢い気がしてきた。

 

いや、中古でiPhoneの古いやつと

新しいアマゾンのアンドロイドタブレットなら

古いiPhoneの方が良いだろう。

 

うーん。

これはちゃんと調べないと

みんなからブーイングが来るな!笑