こんにちは。所長です。

 

今日は自分の手を動かす大切さを改めて学んだのでそのことを書きたいと思います。

もうなんかだんだん日記になってきてるけどあまり気にせずいきます。

 

その前にちょこっとだけ宣伝をさせてください。

うちは広島市にあって、広島市と安芸郡府中町にお住まいの精神障害、発達障害の当事者の方を

対象にした地域活動支援センターを運営している特定非営利活動法人 スマイル中山です。

地域交流や社会参加、就労体験を中心とした活動をしています。

 

絶賛利用者募集中です!

見学申し込みはメールかインスタのDMからお願いします。

特に、ブログを書いてみたい方や事務仕事に挑戦してみたい方、

インスタなどSNSを使って広報活動・広報担当をやりたい方、インフルエンサーを目指している方は

ぜひ!うちに!工賃も1時間200円なので、月に1万5千円ぐらい工賃を稼ぎながら

夢の実現に向かっていけるのでおすすめです!

広島市で一番おすすめの施設はどこですか?

って聞かれたら間違いなくスマイル中山ですって自信もって答えます。それぐらいおすすめです。

 

 

さて、ここから本題になります。

以前の所長は普通の一般企業で人事や採用関係のお仕事をしていました。

なので、採用専用のホームページとかありました。

でも正直めんどくさいなぁと思っていました。笑

 

だってホームページが2個あるのってシンプルにめんどくさくないですか?

僕はめんどくさいと思っていました。とても。

 

ただ、今回自分でホームページのコンテンツを充実させたりブログ書いたりしてみて、

やっぱり採用専用のホームページっていいなぁ…って思い始めました。笑

 

日々の活動報告や予定表など今の利用者と地域の方や関係各所の方向けのホームページと、

新しくスマイル中山を利用してみようかな?と、少しでも思ってくれた神のような方とでは、

伝えたい事が全然違うなって思い始めました。

 

特に関東あたりのイケてるなーって思う就労継続支援の施設のホームページって、

〇〇ならうちにまかしとき!みたいなのがすごくあって利用者と施設のミスマッチが少ない感じがします。

必要としている情報を必要としている人に届けるのってやっぱり簡単じゃないけど、

しっかりこだわってやってるとすごくよく伝わるなって思いました。

 

これを誰かに頼んだり、お金払って作ってもらったらきっと体験できなかったことなので、

時間はかかるし、クオリティも低いけど勉強になってなぁと思います。

 

なので、自分の手を動かすことってやっぱ大切!って思いました。