こんにちは。所長です。

 

工事が無事に終わりました!

畳をはがして板床にしてもらいました。

 

うちの施設では足腰が悪くなってきた人も多く、一度座ると立ち上がるのが大変。

畳の上に絨毯を引いてその上にイスを置いてましたが、もういっそ板床でいいかな?と。

 

畳の部屋もまだ残っている古民家施設で古民家カフェをやろうと画策しています。

着実に準備は進んでいますが、古民家カフェのウェイター・ウェイトレスをやってくれる利用者が足りません…

 

広島市、安芸郡府中町に住んでいて古民家カフェの就労支援。就労体験をしたい方がいたらぜひご連絡ください。

 

オリジナルTシャツ・オリジナルエプロンを作って、高校の文化祭みたいな手作り感のある古民家カフェにしたいので、たくさんの人に協力してほしいです。

 

工賃は100円~200円くらいを考えています。

もちろん売上アップすれば工賃・ボーナスも出してみんなで美味しいもの食べに行きたい。笑

 

そんなこんなで、

広島市の精神障害者福祉施設 スマイル中山をよろしくお願いします!

※安芸郡府中町にお住まいの方も、もちろん利用可能です!