村上です。

毎年3月に
スタッフが行う演芸ショーを開催していましたが、
今年は増改築工事の関係で
4月に開催の運びとなりました。

演芸ショーは3日間行います。
今日が初日です。

毎年司会進行は出演予定のないスタッフが
行っていましたが、
今年は出勤スタッフ全員出演するため
司会も順次交代致します。

最初は私、村上が司会者です。

まず最初は
服部と岡崎の「麦畑」です。


衣装もそうですが、小道具や背景まで
準備を完璧に行い頑張りました。

私の突撃取材に、次第に後退りしていく2人でした。


2番目の出演者は
丸山の「北の宿から」です。
和服がとても艶やかで、
利用者様も喜んでみえました。


3番目の出演者は
竹内の「逆関白宣言」です。

さだまさしの「関白宣言」は
男性の気持ちを歌った歌ですが、
「逆関白宣言」は女性の気持ちを歌った歌です。

竹内と言えば、劇にしても歌にしても
カンペを見ながら出演するのが定番ですが
今日もしっかりカンペを見ながら歌っていました。


私と竹村で、このカンペを奪ったのですが
奪っても奪っても、
色々な場所からカンペが出て来ます。



利用者様にも協力して頂きました。
一体何枚のカンペが出て来たでしょうか…。

4番目は、木村の「津軽海峡冬景色」です。
先程の丸山とはまた違い、
とても可愛い和服姿です。


利用者様にも、自慢の喉を披露して頂きました。



そして5番目は、
村上の「3年目の浮気」です。
1人デュエットです。
こうして見るとすごい格好ですね。


本日のトリを努めますのは
竹村の「俺ら東京さ行ぐだ」です。


「テレビもねぇ、ラジオもねぇ」と言う
歌詞に合わせて
物品を出して行くのですが、
歌が早すぎてついて行くのが精一杯でした。



利用者様にもたくさん笑って頂きました。


最後に記念撮影です。


利用者様の笑顔は
私たちスタッフにとっても
大切な宝物となりました。
少しでも楽しい思い出として
心の中に残って頂けたら嬉しく思います。  

スタッフもお疲れ様でした。

演芸ショーは、後2日間続きます。