イシリスお茶会の計画 | チャネラーLiz(リズ)の日記

チャネラーLiz(リズ)の日記

https://hifumido.jimdofree.com/
出演中にブログを書くようにしています。
ホームページも
ご覧ください。
https://salondechika.wixsite.com/isirisu-teacher

こんにちは音譜Chika🌱です。
久しぶりの投稿になりますね😅
本日もZAZACITY浜松西館
地下1階火風水堂に出演しています!!

今日のブログには何を書こうかと
悩みましたが、これにしましたアップアップ

そうだ!これこれ爆笑
イシリスお茶会開催の計画を立てようかと
思ってます。
お茶会って言っても
ざっくばらんに
なんでもいいから話そうという気軽な会。
名前の通りお茶を飲みながら
ざっくばらんにお話しましょう爆笑

最近、旦那さんのことが怒れてしょうがない
子供と上手くコミュニケーションが取れない
職場で苦手な人がいて、
仕事に行くことも躊躇してしまう、
すぐに落ち込んでしまう、
貯蓄が出来ない、
仕事が上手くいかない
出会いがない
彼氏がなかなか出来ない、
などなど悩みは様々。

身内や友達にはなかなか話せないことなど
自分のこと知らない相手ならなんでも
話せることってあるじゃないですか?
実は私も同じ悩みを抱えていたのよって
共感しあえることもできて、
ちょっと安心したぁって、明るく毎日を
前向きに過ごせれるようになれたら....
どんなに楽に生きれるかって
考えてる人もきっといるはず。
でも、そんなコミニティの場所って
なかなか今のご時世では
ないと思うんですね。
ましてやこのコロナ禍で
人と会うことも躊躇してしまう世の中。

だけど1人孤独感を感じ、または
疎外感を感じながらどんどんネガティブに
なって悩みをうちあけることすら
出来ない人もいるはずです。
そんな人の為に私ができることは
ないだろうかと考えた時に

コミニティの場所を私が作ってしまおう
って考えて、我が家のリビングを月に
1回解放して
そんなお茶会やイシリス体験会を
開催しようと計画中口笛

庭を解放して駐車場スペースもありますから
気にせず集まれるそんな場所
あったら嬉しくないですか?

年齢問わず、人数は1人~最大6名まで
ご近所の方なら歩いて来れるだろうし、
遠方の方なら最寄りの駅まで
送迎します😊

時間は午前10時~16時まで解放して
2時間のペースでお茶会コーヒー

人が入れ替わりしても大丈夫なように
1日解放っていうのもいいかなって
思ってますが、
まずは時間区切りにしてのお茶会から
スタートしようと思います。
一応人数を把握するために予約制に
しようと思ってますビックリマーク

もちろん、今コロナ禍でウィルスを気に
される方も多いので、
予め体温チェック、手洗い、除菌を徹底。

ですが、我が家は魔法の呪文で浄化を
してますので、安心して過ごせるかと
思います。
まぁ~来てみたらわかる人には
わかると思いますけどねウインク

でも、やっぱりその場所に行けないって
いう方はZoomでの参加でもOKです。

男性の場合はカフェでのお茶会も
考えてますので、そちらに参加して
頂けたらと思っています。

詳細は下記からお問い合わせ下さい!!