Lean on me...ビル・ウィザース


僕たちの人生には
時々苦しみや悲しみが訪れる
でも知ってるんだ
明日は必ずやって来ると
苦しいときは僕を頼ればいい
友達として生き抜くための力になるよ
だってすぐに来るはず
僕も誰かを頼りたくなる日が

プライドなんか投げ捨てるんだ
君に必要なことを僕ができるのなら
君が必要としなければ
誰も君に力を貸せないんだから
だから、手を貸して欲しい時は呼んで
誰にだって頼れる人が必要なんだから
君を知るための課題が与えられているのさ
誰にだって頼れる人が必要なんだ
僕を呼んで
助けが必要な時は
誰にだって頼れる人が必要だから
僕も問題を抱えて君に助けてもらうかも
誰にだって頼れる人が必要さ
僕を頼って
誰にだって頼れる人が必要さ
頼れる人が…

僕を呼んでよ (友達が必要なら)
僕を呼んでよ (僕を呼べばいいよ)
僕を呼んでよ (友達が必要なら)
僕を呼んでよ (友達が必要なときはずっと)
僕を頼ってくれていいんだよ





日本語訳こんな感じです