今日
還暦を迎えました❗️

見た目が若く見えるらしく
還暦❗️と言って驚かれますが
私も若いつもり😁
まだまだ気持ちは
40代?😉
フットワークの軽さは30代?😝
気持ちもまだまだ若いつもりだけど😅
今日から60代に突入です🤨

昨日、今日と
たくさんの方々からお祝いのメッセージを
頂き嬉しいです💕

昨日、一日早い
サプライズお祝いで
長女はケーキを



長男はなんと
赤い薔薇の花束60本
🌹🌹🌹🌹🌹🌹をプレゼントしてくれました🥹



いつもは寮暮らしの長男と
娘夫婦も来てケーキを食べた後
長男がおもむろに立ち上がり
「長男としてそろそろ俺の出番」と前置きがあり
漫談でも始めるのか?歌でも歌うのか?と待っていると
真っ赤な赤い薔薇の花束を抱えて
一言

「他の家に比べて
家族仲がいいのも
色んな所に連れて行ってくれるのも
全てママのお陰です!
お誕生日おめでとう!」

感激で涙出そうでした😭

長男の子育ては
本当に手が掛かり
色んな事があって
心折れそうになった事も多々あって
社会人になっても
相変わらず
怪我や事故や事件やしでかす事があるし
色々、言い合いになる事もあるので
まさか、こんなサプライズなことを企画、実行してくれるなんて思ってもいなかったので
ビックリ‼️ドッキリ‼️嬉しかったです💕

このサプライズは
長女、次女、主人も知らなかったので
みんなもビックリ‼️

長女と次女からは
ワインレッドの鞄のプレゼント🎁



主人は
10月初めに
岡山へ一泊の旅行と
ランチのプレゼントをしてくれました🍽







10代は青春謳歌しながら部活に明け暮れて
20代は仕事と遊びでよく働きよく遊び
30代は3人の子育てに翻弄されながら
40代は必死に子育てとバリバリ仕事と辛い介護
50代は自分と主人の病気と怪我とひたすら仕事とゆるっと子育てしながら

生きてきた今までの日々に
後悔や未練や失敗も沢山あるけれど
楽しく幸せな日々もまた多々あり
与えられた全てのことに物に日々に人に感謝❗️しかない‼️

生かされて
与えられて
命があるから
想い迷い悩み躓き立ち止まり
泣いて悲しんで
笑い喜んで
辛く苦しい
楽しく愉快に
生きてこれました!

これからも
きっと色んなことは起こるしあるけれど
生かされている限り
毎日、元気に楽しく!をモットーに
これからも年を重ねていきたいと思います!

卒業する宝ジェンヌじゃないけれど

今まで出会った全ての人達に
心を込めまして
ありがとうございました!

これからも
よろしくお願い致します❤️

60本の花束を持って
卒業公演でジェンヌさん達が持つ卒業ブーケってめっちゃ重たいんだ!と思いました!

肩に担いでいた方も
いましたが😅