今日は
宝塚歌劇団花組さん初日でした💕

そして
今日
次女の結婚式
披露宴が滞りなく
無事に開催出来ました!

私達家族が
通う神戸の教会で
結婚式を挙げました💕

母である私の最後の仕事は
娘のウェディングベールを👰おろすこと

父である主人の最後の仕事は
娘をお婿さんへその手を受け渡すこと



それぞれの役目を
終えて
新しい家族となる人へ

親族、友達も参列してもらい
祖母の弾くオルガンでの入退場🎹



厳かに行われました⛪️

場所を移して
ホテルでの披露宴

今時の披露宴は
新郎新婦のウェルカムボードに
二人が好きな物が並べられていました!

そして
次女の披露宴での
テーマが
「ラブ&ピース」

次女が注文した
教会の花は
かすみ草と百合とピンクの薔薇
イメージは元宝塚歌劇団花組トップ娘役の華優希ちゃんをイメージした花々

披露宴会場は
彼女が大好きな宝塚歌劇団花組元トップ娘役の仙名彩世さんゆきちゃんの退団公演の「カサノバ」をイメージした装飾と花々





お色直しのドレスもカサノバでゆきちゃんが着ていた真っ赤な衣装をイメージしたドレス!



ブーケも
紫陽花(みりおさん)
かすみ草(華ちゃん)
紫色の薔薇(ゆきちゃんの退団の時のドレスイメージから)
で作られていました😊

お色直しの退場で姉弟にエスコートされ流れた曲は仮面ライダー電王!

来賓挨拶も
友達の祝辞もない
二人が作った家族、友達の紹介を兼ねた映像の数々

新郎のお色直しの衣装には
「サプール」
ファッションで平和の尊さを伝えるメッセージを表していて会場の人達に
「ラブ&ピース」を
挨拶や進行の中で伝えていました❣️

二人とも、たくさんの友達に恵まれていて、楽しい和やかな披露宴になりました😊

私は花嫁の母の心境に浸る暇がない
色んな気疲れや
色々準備で
娘の式、披露宴の干渉に浸ることもなく
幸せな二人に
ただそれだけが嬉しくて見ていました💕

お天気にも恵まれ
今日の日に式披露宴をしたのが
花組さんの初日に合わせていたのを
今頃気づき
来週の観劇が何よりも楽しみです💕

神様の愛と恵みと祝福に満ちた素敵な式、披露宴を無事に出来て感謝な一日です!

花組最高!のポーズも忘れずにしていました!