GW 涸沢テント泊1 | おかよきろく

おかよきろく

生きる事、すべてが繋がっている。大好きな山のこと、忘れそうになることを記録していきます。

GW、先輩から言われてだいぶ前に取っていた飛行機

いよいよ涸沢に向けて出発

 

2日の夜の便。

夜だと家のことも、仕事も終えて行けるのがいい。

空港で拾ってもらい、一旦先輩の家へ。

私の持っている道具は古いので、先輩が、新しい、軽いものを貸してくれるという。冬装備はかなり重くなる。ありがたいことだ。。

 

長野に入り、アルプスの峰々が見えてくる

テンション上がるラブ

 

 

ラブ

駐車場に着いた。初めての残雪期のテント泊。かなり重い。。。

バスに乗って登山口まで

キレイじゃ〜〜〜〜ラブ愛

 

上高地。河童橋。観光客がとっても多かった。

 

 

雨予報は数日前に何処へやら、ほんと、私、晴れ女〜〜爆  笑

ひで兄が、晴れ乙女と言い換えてくれた。

そう、晴れ乙女〜〜〜照れ虹晴れ

 

ひゃ〜かっこええ〜〜〜ラブ

ザックの重さにまだ慣れてなく、寝てないのもあり、無理せず横尾で一泊することに

 

先輩から借りたテントを組み立てる。山のテントは軽い。

 

 

星が綺麗。明日はもっと近くなる。
ゆっくりできて、とてもいい時間だった。

月も出ていた。

 

GWなので、鯉のぼりが端にかかっている。かわいい。

 

 

ここから山に入っていく。わくわく。

ザックが軽くなる。

足取りも軽い。

 

 

本谷。アイゼン装着。雪が少なく、いつもある橋がない。

チェーンアイゼンで登ってる人も居た。

九州からは、なかなか、テン泊などしようと思えないけれど、先輩のおかげで経験できた。

夏山での出会いは、本当に不思議で、特別な出会いだった。

 

久しぶりのトゲトゲ。

雪のないところが難しい。

日取り足は良くなってはいるけど、やっぱりまだ

バランス取るのが難しい。

気をつけていきたい。

 

続く