先ほど、異常に「牛乳」が飲みたくなった。


藤井です。


当社は


来店型の店舗です。


アパートが空いたから、決めて欲しいと


家主様もよく来られます。




本日は近隣の T家主様からいい話を聞かせて頂きました。


そのT家主様は、自分で運転して車か自転車で来られます。




お年を聞くと何と


92才になるそうです。


本当に元気で良くしゃべる方です。


その話のエピソードを集約して紹介しますね。




藤井さん、ワシのココを見てみい~ ※ほっぺたの方ね


肌ツヤがええじゃろ~




ええこと教えてやろう! ※92才の家主様は汗をかきながら力説!


ワシは、ゴハンは腹五分で牛乳を毎日飲んでいるけー調子がええんよ!




ワシは長年百姓をして、植物には、


『窒素、リン酸、カリ』   


の三大要素が大事だと習ったんじゃ~ ※流石!いいこと言う~!



でも、それだけじゃええように植物が育たん! 




もっと大事なんは


微 量 要 素 キラキラ  お~~~!


★植物中に見出せる酵素に含まれるらしい

 

これがないと、植物がええように育たん! ※なるほど!




藤井さん、ウシはな うし


微量要素のある草を良く食べてるじゃろー


だから、牛乳には微量要素が含まれてるんよ ※なるほど!




ワシの知り合いで100才生きとった奴は、

 

みんな牛乳を毎日飲んどったんよ~


ええ話じゃろ~  続く




そして、


藤井さん、ワシのココを見てみい~ほっぺたの方ね(再)


肌ツヤええじゃろ~  さらに続く、そしてリピート!






と言うことで・・・


異常に『牛乳』が欲しくなった次第でございます(笑)


※説得力が半端なかった!  うっしし~




それでは、また( ̄▽+ ̄*)


HP → http://sumai-quest.jp/