こんにちは、住まいのQUEST ツキちゃんお月様ですキャー




お盆休みも目前となり






外は今日も猛暑ですが






住まいのQUESTの事務所は





今日も涼しく快適です音譜うぇーい嬉






先日、ジャザサイズでインストラクターさんに、教えてもらいました。





カッコ2つのストレスカッコ






私たちが普段感じているストレスというヤツには2種類あるらしいです。




ストレス・・・というと





病気の原因、や 人間関係が・・・等





マイナスなイメージの多いストレスですが





① 頑張るときに感じるストレス




② 我慢するときに感じるストレス






この2つ


似ているようでまったく違います。






① の頑張るときに感じるストレスは





目標を達成する、目標に向かうためのストレスで





自分にとってプラスに働く要素があります。





たとえばスポーツをしている人だと





ライバルに勝つため 記録を更新するため 選手に選ばれるため





努力する、練習する。ここで感じるストレスは、自分のモチベーションをあげたり





結果的に達成感へとつながるステップだと思います。






② の我慢するときに感じるストレスは





抱え続けると脳を破壊します。





選択の余地もなく、我慢するしかない悪いストレスを抱え続けると






私たちは大きなダメージを受けます。





②のストレスに負けないように





いくつもの解消法を用意しておきましょうねビックリマーク







ベタなものを一つ・・・








美味しいものを食べるラブラブ








そして、








やっぱり、








好きな物を食べる!!









美味しいものを食べると







幸せな気持ちになれます音譜






皆さん、住まいのQUEST(スタッフ)は






晴れ暑さにもストレスにも負けずチカラコブ







今日も営業中(案内中)です車音譜