先週の水曜日 

 

明石に鯛釣りに行ってきました、 

 

 

ブランドの明石鯛ねらいです、笑 

 

明石鯛は

潮流が速くて、プランクトンやエビ、かになどの鯛の餌が豊富な明石海峡で、

回遊している間に身が引き締まって美味しくなるんです!!

 

食べたい!!

 

 

 

 

朝の明石海峡大橋です!!

 

 

 

 

 

 

橋の真下です、

 

このあたりで釣りします!!

 

 

そして今回は 

 

 

 

こんなに大物ゲットしました!!

 

 

サイズにしてなんと80、 

 

スマイシアギネスです!!笑 

 

顔も人よりおっきいです

 

 

 

 

 

 

くちびるも 

 

ぼくよりおっきい!!笑

 

 

 

すごい量の身、

 

お刺身と鯛しゃぶで頂きました!!

 

 

めちゃくちゃ美味しかったです 💛