東京ドイツ村へ行ってきました | 株式会社スマイッチのブログ

株式会社スマイッチのブログ

埼玉県春日部市の新築一戸建ての仲介をしている会社です。

こんにちは!

今週末はとても冷えますね!

昨日は少し雪が降っていてびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

私は寒さ対策というとカイロを背中とお腹に貼って表と裏から身体を挟んで温める方法と辛いものを食べるという方法を取ります。

他に暖める方法はないかなぁと模索中です!

 

 

さて、今日は昨年末にドイツ村へ行った時の話をしたいと思います。

TVなどで特集されていて、気になっていたんです。

はとバスツアーでも企画されているんですよね!

 

訪れたのは初めてで、イルミネーションでは関東三大イルミネーションの一つだけあって、とにかく人が凄い!!!

車の置き場所にも困り、トイレにも行列するほどでびっくりしました。

観光バスもたくさん停まっていました。

 

そしてイルミネーション以外でもたくさん楽しめる場所なんですね。

・パターゴルフ(結構広いです)

・小さい子用の乗り物

・観覧車

・ボート

・ドッグラン

・芝そりゲレンデ

・こども動物園

・収穫体験

などがありました。

アスレチックの公園もあるので割と充実しています。

 

 

料金はイルミネーションの時期は普通乗用車1台で2000円

あとは乗り物代に別途かかりますがフリーパスや回数券もありました。

観覧車の料金が結構するので回数券を買ったら乗り物は16:30までで、イルミ目当てに15時30過ぎに着いた我が家は結局観覧車しか乗れないという勿体無いことをしてしまいました…。

 

 

 

 

  

夕暮れの様子。

 

 

 

 

 

立体的な眺めがとても綺麗です。行くなら観覧車から眺めるのが絶対オススメです。(ただし何十分も並びます・・・)

 

 

 

虹のトンネルはとても綺麗で撮影する人が多数。

自撮り棒使っている人も多くいて通行の妨げになっていましたが、撮りたい気持ちは良く分かります。

 

夜のイルミネーションはとても良いのですが、寒さとの戦いですね!

広大な敷地に広がるイルミネーションは一見の価値はありました。

 

 

マザー牧場もイルミネーションの企画をしていました。

こちらは規模は小さいながらもショー形式でゆっくり見れて素敵でした。

 

 

 

 

今日は寒いですが、よく晴れていますね!

本日もオープンハウスを開催していますのでお時間のある方はぜひご内覧にいらしてください!

ご来場お待ちしております(≡^∇^≡)