DADAの両親が帰ってからマーが夕方ヒステリックのように大泣きするようになりました。
特に夕方がすごかった。ミルクも飲んだばかりだし、ウンチもその日はしていたのでなんで泣いているなかさっぱり分からず困り果ててしまいました。DADAが「これってもしかしてコリック(たそがれ泣き)ってやつじゃない?」と言い出すので余計心配に。
でもうちよりちょっと大きい赤ちゃんのいる友達に聞いたらうちの子も泣くよー、と聞きちょっと安心。( ̄▽ ̄)=3友達は4時からのNHK教育テレビとか見せるとおとなしいよ、と言うので見せて(どちらかというと聞かせてる程度)みました。2ヶ月半ぐらいの赤ちゃんでも分かるのかな~と思いながらも試してみると・・・、とりあえずおとなしく聞いている?ようでした。
昔自分も見ていたけど最近の子供向け教育テレビってすごい。英語に枕詞、そして歌舞伎などけっこうおもしろい。私のほうが真剣に見てしまいました。
そうこうしているうちにここ何日かしたら泣かなくなりました。きっとアメリカのおじいちゃん、おばあちゃんがいた時は毎日お出かけしてたのに急にいなくなり気持ちが高ぶってしまったのかも。最近はもとのペースに戻り落ち着いています。本当のコリックは3ヶ月過ぎた頃かららしいのでマーはこれから本番かも。どうかコリックになりませんように・・・。(。-人-。)