6月グループレッスンの様子

 

こんにちは太陽

本日は6月のグループレッスンを行いました!

 

グループレッスンってどんなことをするの?

 

どんな雰囲気でやっているの?

 

一人で参加だけど大丈夫かしら?

 

そんな疑問にお答えできる内容になっています!

 

  今回のテーマ

 

『思い出の動画を編集しましょう!』

 

6月のグループレッスンのテーマは動画編集ですスター

 

思い出の動画を組み合わせたり、

文字や音楽を入れて一つの動画を作成しました!

 

 

  動画編集って何ができるの

 

・趣味の動画

 

・旅の思い出

 

・お子さん、お孫さんの成長記録

 

・ペットの思い出

 

・YouTube

 

 

編集した動画をご家族やご友人と一緒に見返すことで

思い出の楽しみ方が増えます花

 

また、YouTubeにも投稿することができます!

うちの教室の受講生さんにもYouTubeを始められて

収益化されている方もいらっしゃいますスター

 

動画編集さえできれば誰でも挑戦することができるので

これを機に始めてみる価値ありです!!

 

 

  グループレッスン用テキスト

 

今回のグループレッスン用に完全オリジナルのテキストを用意しました!

手順ごとにどこを押せばよいのか細かく記載していますので

ご自宅に帰られたあとでも[一人で動画編集ができる]そんな内容になっていますOK

 

↓テキストの中身の一部

 

 

↓テキストを見ながらレッスンを進めていきます

 

 

 

 

  参加者様の様子


周りの方とも教え合いながら進めていくので

一人で参加されても最後には皆さん仲良くなられていましたニコニコ

 

 

皆さん先生の話を真剣に聞かれています!

 

少人数制(6名)でのグループレッスンなのでわからないところはすぐに質問ができますし、個別に対応も可能ですグッ

 

 

みんなで足並みを揃えてやっていくので

 

難しすぎる。。

ついていけない。。

 

なんてことはありませんキラキラ

 

 

最後に完成した動画を確認して今回のグループレッスンは終了!

皆さん素敵な動画を作成されていました飛び出すハート

 

 

  最後に

 

来月もグループレッスン予定しております!

次回の内容が決まり次第、ブログに投稿しますので

またチェックしてみてくださいねびっくりマーク

 

来月のグループレッスンもお楽しみに~花