こんにちは!アプリマスターのゆうです!

知らない方からの電話って不安じゃないですか?詐欺かな?営業かな?ってか誰??ってなりますガーン

 

で恐る恐る電話にでると学校だったり、先日伺ったお店だったり、クリーニング店からだったりと必要な電話だったり、時にはクレジットカード会社などから保険の営業の電話だったりと出なければよかったと思う時もしばしばガーン

 

電話出る前に相手がわかってばと思うんですが、「そんなことできないよね~」

 

できるんです爆  笑

 

それが電話帳ナビアプリです

電話帳ナビアプリandroid用

こちらは電話帳データをアプリ内で共有することでどのお店から電話があったのか例え自分の電話帳に登録されてなくてもわかることができますし、携帯電話からかかってきた営業電話だとしてもアプリに認識されていればわかるようになっていますニコニコ



 こんな感じ知らないところからの電話がかかってきた時相手がわかりますので、私はそれを見て電話に出る出ないを決めています爆笑


こちらは電話番号を調べる機能もあって画面上部に検索バーがあります!


こちらですね!ここに調べたい場所の名前を入力しますニコニコ


例えばここでは市役所と入れてみると

こんな感じで色んな市役所が出てくるので凄く便利爆笑
私は固定電話からの電話をたまに転送していて営業電話の電話がかかってきたりするのでこれで回避してますグラサン
皆様もぜひ使ってみて下さい!!むっちゃ便利です!iPhoneの方はかかってきすぐにはわからないですけど、切れた後に検索して調べる同じ名前の電話帳ナビがありますニコニコ
良かったから活用して見て下さいチュー