こんにちはなんでもスマホ教室のゆうです!!皆さんメールアドレスの入力ってめんどくさかったり、打ち間違えしたりってありませんか?実はスマホのメールアドレスを自分で打たせずに機械に打たせるって方法があるんです!!

打ち間違えもなくなりますし、1秒でアドレスが入力できますので設定されてない方はぜひおこなってください爆  笑

前回はiPhone用でしたが、今回はandroid用です。androidは機種やキーボード設定によって使い方が違いますのでわからない方いらしたらコメントから聞いて下さいニコニコ

 

 

 

設定
下にスライド
一般管理
言語とキーボード
標準キーボードで自分のキーボードを確認
(私のはGboardでした)
オンスクリーンキーボードをタップ
対象のキーボードをタップ
単語リスト
下にある小さい単語リストをタップ
日本語をタップ
右上のプラスをタップ
表示したいメールアドレスを入力
よみの欄に「あ」と入力
わかりやすく「あ」にしてますがなんでもokです。
使用する時は「あ」を入力すれば候補に希望のメールアドレスがでてきますのでその中から選べばokです。皆様もぜひやってみて下さい爆  笑