スマホ好子のブログ
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
韓国では毎年新しいアイドルグループ、アーティストが誕生しますが、中でも最近注目なのがEXOという男性グループです。
EXOは日本でも有名な少女時代や東方神起といったグループを作り出したSMエンターテインメントという会社のアーティストの後輩にあたるグループですが、
EXO-M、EXO-Kという2つのグループに分かれても活動していて、音楽、ドラマ、バラエティーなど数多くの番組にも登場しています。
また、EXO-Mは中国人グループ、EXO-Kは韓国人グループになっているので、活動の幅も韓国内にとどまらず、中国でも大人気です。
ダンス、歌共にレベルが高く、デビュー当時から注目されており、CDアルバムもミリオンセラーと突破しました。
一般的に韓国ではCDよりも音楽ダウンロードが主流で、CDの売れ行きは思わしくないことが多いので、CDがミリオンセラーになるというのはすごいことです。
また、日本でもファンミーティングを行いましたが、チケットの売れ行きも良く、大盛況の上終了しました。
EXOはまだ公式のファンクラブというのがないのですが、今後日本での活動も増えてくると思われるので、今後がとても楽しみなアーティストともいえるでしょう。
ファンミーティングで彼らとお話できる機会があったのですが、韓国語が全く話せない私は終始うつむいてばかりだったので、帰宅後とても後悔したので、早速ネットで検索検索。そこで見つけたのが初心者のための韓国語教材ってホームページ。いい!ここめっちゃいい!!早速取り寄せて勉強開始したのですが、半月たらずで軽い日常会話出来るようになりました。次回のファンミーティングが楽しみです。

Ameba人気のブログ