んにちは!

元・ダメトレーダーのだいちゃんです。

 

 

 

 

今回は、トレンドについてお話しします!

 

 

 

FXでも基本中の基本なので知らないと

 

 

 

 

挨拶を知らない社会人くらい残念なことになります。

 

 

 

 

挨拶は社会では基本中の基本です。

 

 

 

 

それを知らなければ社会人として生きていくのは

 

 

 

ほぼ不可能と言っていいほど大事なことです。

 

 

 

今回の記事で話をするトレンドはそれくらい大事なのです。

 

 

 

 

トレンドを知らなければFXの世界で生きてくことは限りなく厳しいでしょう。

 

 

 

 

もし、知らないままでFXをしていると、

 

 

 

5%セントの勝ち組トレーダーにひたすらカモにされるでしょう。

 

 

 

 

トレンドを知らない初心者なんて勝ち組のトレーダーからしたら、

 

 

 

「ねぎを背負ったカモなのです」

 

 

 

僕も当然ながら初めはトレンドを知りませんでした。

 

 

 

ノリと勢いだけでトレードをしていたのです。

 

 

 

その結果が、資金の7割を失った事件です。

 

 

 

トレンドを知らないだけで資金の7を失ってしまうのです。

 

 

 

あなたがもし、トレンドを知らないとしたら

 

 

 

資金の7割を失うことを覚悟していてください。

 

 

 

とは言え、トレンドを知りさえすれば

 

 

 

 

その他のテクニカルに関する知識は

 

 

 

 

全部トレンドの応用なのでこれからの学習がとてもはかどると思います。

 

 

 

 

トレンドを知ったあなたは、今まで見ても意味が分からなかった

 

 

 

チャートが見た途端に上に動くか下に動くかの

 

 

 

予想が勝手にできるようになります!

 

 

 

そうすればFXで利益を出せる確率がものすごく上がります。

 

 

 

 

なので、絶対に今回お話しする「トレンド」は頭に叩き込んでおいてください!

 

 

 

 

「トレンド(trend)」とは、時代の潮流や流行と言った意味を指します。

 

 

 

 

 FXで言う「トレンド」も同じように通貨の流行を表します。

 

 

 

 

では、トレンドとは具体的にどのようなものを言うのか説明していきます。

 

 

 

 

ステップ1

一般的に相場がドンドン上がっている状態を「上昇トレンド」と呼び、

 

 

 

反対に相場が落ちている状態を「下降トレンド」と呼びます。

 

 

 

 

ステップ2

トレンドが一度発生するとなかなか反対方向に動かないという特徴があります。

 

 

 

 

ステップ3

そのため、多くのトレーダーはトレンドの発生を素早く発見し、

 

 

 

そのトレンドに乗る事を意識した取引を行う事を心がけています。

 

 

 

 

ステップ4

市場の参加者は、相場を上げていく買いの力が強いのか、

 

 

 

それとも下げていく売りの力が強いのか、

 

 

 

常に必死に考えながら取引を行っています。

 

 

 

 

スマホでチャートを見てどこでトレンドが発生しているのかを

 

 

 

今すぐ確認して下さい!