(アングラの帝王より新劇)再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で

  すま けい 思い出 思いつくまま

ちょっとした思い出 新たな挑戦・・・

すまけいの2004年 夏から秋へ
 この年の7月25日の北海道新聞に掲載された記事が出る。

再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年8月25日 10年前 2014年8月25日投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_15140683.jpg
 
「知床と映画」と言う見出しで、寅さんシリーズの「知床旅情」の特集が組まれていて、すまが思い出のインタビューを受けている。中標津の同級生がロケ現場に押しかけてきてくれたこと、共演の渥美清さんの事、三船敏郎さんの事を語り、ロケの合間に羅臼で入った露天風呂が気持ちよかった星がばらまいたみたいに沢山見えて、空気が美味しいといってる。

再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年8月25日 10年前 2014年8月25日投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_08193229.jpg再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年8月25日 10年前 2014年8月25日投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_15140739.jpg

 そして、朗読 藤沢周平寧作箋の「祝い人助八」のCDが発売される。

再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年8月25日 10年前 2014年8月25日投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_15140784.jpg
 
 秋には初めての試み、リーディングに挑戦。稽古はすみだパークスタジオに通う再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年8月25日 10年前 2014年8月25日投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_15140772.jpg
 新鮮な挑戦だった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  106日前 八月二十六日(月)曇後晴 久振りとある
    母の見舞いよりすまとの日々を何気なく送っている。
 早く行かなきゃと思いながら、流されている。思い切るのは私次第。
 すまはすこぶる元気。

     ーーーーーーーーー

  日々に綴り つれづれ 8月26日(火)曇 今までになくやけに涼し 時々小雨
                       26℃ どんよりと暗い朝
  昨夜はさすが2日間の盆踊りの手伝いが堪えたのか、早く眠くなり寝てしまう。
 尤もおんちゃんが居なくて。緊張感が無いのも大きく左右している。
 人と一緒に生活すると言う事は、緊張感やエネルギーはあり、使うもの。なのに。
  これからも・・・・大きな課題?!

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==========

 日々の綴り 徒然 つれづれ  8月25日(日)薄曇り 雲多し 28,8℃

     夜明と共にウォーキング

     おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は

 澄んだ水面で
静かに滝の流れを待っている 亀は優雅に泳いでる     

 

 今朝の新宿中央公園は
雲が張った空で明けて行ってる

湿度の高さを感じる空気感

明けながら雲がだんだん取れて行ってる

青空も出てきた

 白い雲が色んな形で広がっている

セミの合唱が高まってくる
 民家のノウゼンカズラの花が又大きな花を付けてきた

2度咲きかな
公園のミニヒマワリは少しずつ花が減っていく

行き交う人は少ないかな

変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰

    おんちゃんただいま
 東の空がグレーの大きな雲に変わってきて怪しげ
薄い雲間から淡い陽も射しているが・・・

玄関で除菌スプレー
シャワーを浴び

着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え

本降りの雨を降らせる雨雲が新宿接クに近中と 
今日も落ち着かない雲行きの空の様
     そんな朝の始まり 

カン便り取りに行って来よう

 

さっ!!今日も元気でイこうっと!
     行って来ますね

  ーーーーーーーーーーーー