再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

 ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で

  すま けい 思い出 思いつくまま

      巡り合わせのような

すまけいの1998年秋から年末へ
再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年8月1日 10年前 2014年8月2日の投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_11553475.jpg こまつ座の
「きらめく星座」で一緒した木場勝巳氏の《木場勝巳プロデュース》
第一回公演に声をかけて貰

作 演出 

 竹内銃一郎』の代表作「今は昔・栄養映画館」。

様々俳優によって陣によって演じられてきた作品。 

 昨年演った「ゴドーを待ちながら」を思い出す台本。 


再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年8月1日 10年前 2014年8月2日の投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_11553478.jpg 木場氏も竹内氏も、彼等が劇団「桃の会」活動しているときから気になっていたので感激だった。
 紀伊国屋ホール公演の前に埼玉蕨、青森、十和田、弘前、能代、秋田、盛岡、
郡山と演って来る。
再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年8月1日 10年前 2014年8月2日の投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_11553457.jpg嬉しい公演も千穐楽。竹内さん、木場さんお疲れ様でした。再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年8月1日 10年前 2014年8月2日の投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_11553405.jpg再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年8月1日 10年前 2014年8月2日の投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_11553569.jpg
   来年早々には、こまっ座の「イーハートーボの劇列車」(すまにとっては再演になる)の稽古。そんな暮れだった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  129日前 八月二日(金) 曇 どんより 時々薄晴 とある
 中央公園の水の広場でビヤガーデンをやっている。公園が指定管理事務に代わっての催し。
 近所付き合いとして誘われ参加。おんちゃんは行かないと言う。
 夕飯の用意して出かける。
ビール一口飲んですぐ回って来る。久振りのアルコール。20時に帰る。
  すま食事済ませてすこぶる元気
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2014年 日々の綴り つれづれ 8月2日(土)晴 風無く 蒸し暑さが先に来る
 木場さんプロデュースの「今は昔・栄養映画館」の旅公演中、太田豊治氏の訃報を受け取り、

直接すまに伝えて良いものか迷って、木場氏に様子見で伝言してもらうようお願いする。

参列は無理な事承知で言わない訳にも行かないし。
 その、昨年の今頃は太田さんプロデュースの「ゴドーを待ちながら」をやってたのにと・・・・
因果だねぇ。今一人で思い出しても巡り合わせの不思議さを思う。
木場さんにはその後もずーっとお世話になっているばかり。
 大高洋夫さん間違い、言って下さってありがとうございます。

 ==============

 日々の綴の 徒然  つれづれ  8月2日(金)薄晴れ 29,3

     夜明と共にウォーキング

    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
 澄んだ水面で
静かに滝の流れを待っている 亀は優雅に泳いでる    

 

 今朝の新宿中央公園は

薄いグレーの雲や白の雲で覆われた明けていた

涼し気な空気感

朝の爽やかさを感じる

昨夜は雨はなかったが気温がぐっと下がった感じ
暑さに慣れ暑さの疲れが出てくる時期でもある

涼しい朝は身体が楽

スズメがちゅんと鳴いて飛んでいく

ムクドリが彼方此方忙しく行き交っている公園の中
繁った木々が涼し気に感じる

行き交う人は何時もの様

変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰

 おんちゃんただいま

薄いグレーと白の雲に覆われた空は変わらないが

その上に陽が広がってる明るさがある

玄関で除菌スプレー

シャワーを浴び

着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 
 雲が取れ飛騨挿してくると暑くなるなー
晴マークの予報だった・・・
     そんな朝の始まり 
気を付けよう守ろう 基本の感染予防
 常備薬もらいにかかりつけ医と

眼科で目薬ももらって来よう

 

さっ!!今日も元気でイこうっと!
     行って来ますね

    ーーーーーーーーーーーーーー