再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で

  すま けい 思い出 思いつくまま

 芝居と言えど重いね、辛いね

  すまけいの1997年初夏から初秋へ

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年7月29日 10年前 2014年7月29日の投稿記事より  (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16114942.jpg

 こまつ座に所属の時から決まっていた

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年7月29日 10年前 2014年7月29日の投稿記事より  (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16114905.jpg

6月7日から9月17日まで。でもこんなに長い旅にとは・・・・

88ステージ

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年7月29日 10年前 2014年7月29日の投稿記事より  (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16114975.jpg

 
 
長万部、札幌、根室、釧路、幕別松戸、ひたちなか、上福岡、草津、亀有、姫路、和歌山、奈良、大阪、京都、神戸、今治、高知、須崎、中村、鳥取、北九州、飯塚、佐賀、大田区、熊本、鹿児島、長崎、佐世歩、福岡、下関~




パンフレットより  『この芝居を演ると緊張で魂が疲れちやうみたいな感じ。命を削られるっていうか。今回は50日間も東京に帰って来れない、地獄のようなハードな旅だけど「すまけい・ひとりじめ」状態というのは人生の宝なと思って。毎回の舞台で「すまさんとどう呼吸を合わせていくかだけを考えて旅できるなんて、こんな幸せな事は、二度とないだろうな。ホント、我が人生の至福の時。しっかり満喫させて頂きます!』と梅沢さん。
再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年7月29日 10年前 2014年7月29日の投稿記事より  (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16114910.jpg
再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年7月29日 10年前 2014年7月29日の投稿記事より  (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16114904.jpg 二人芝居が演劇の原点
なれずに戯れる関係と すま




季節が移わる。


すままた変わらず、こまつ座から9月4日
誕生日祝いで時計貰う
有難うございます。
 
 

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年7月29日 10年前 2014年7月29日の投稿記事より  (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16114963.jpg再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年7月29日 10年前 2014年7月29日の投稿記事より  (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16114919.jpg再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年7月29日 10年前 2014年7月29日の投稿記事より  (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16114952.jpg再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年7月29日 10年前 2014年7月29日の投稿記事より  (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16114962.jpg この後二人は、声をそろえたように、重い辛いこよなく愛おしい芝居、
だから相手役が変わったらやれないと・・・・
  そしてこの秋すまけいと太田豊治の芝居が!
    ーーーーーーーーーーーーーーー 

133日前 七月二十九日(月)曇 雨とある
暑いのは変わりない平穏でのんびり
(特別な記載してない。)
すますこぶる元気。
ーーーーーー

2014年  日々の綴り つれづれ 7月29日(火)晴天 風はないが涼しい朝 28℃
 昨日の投稿で朋子がコメントくれた。は~いわかりました。やさしい!有難い!涙誘う。
 一人が嫌なのではない。おんちゃんが居ないのが辛いのだ。
何度言っても変わらないし、帰って来ないのに・・・・。
 昨日は今日投稿の「父と暮らせば」の写真や、パンフレット、旅手帳、たっぷり見たり読んだりで過ごしていたな。まだどこか旅中ならいいのに!
 重くて、辛いけど少しずつ少しずつ・・・・
松本好永ちゃん忙しいのに何時も有難うございます。気力に、励みになります。

 ===============

 日々の綴り 徒然 つれづれ  7月29日(月)晴32,2℃ 今までで一番高い気温の朝
 

     夜明と共にウォーキング

    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
 澄んだ水面で
静かに滝の流れを待っている 亀は優雅に泳いでる    

 

 今朝の新宿中央公園は
細長い白い雲間からオレンジの朝焼けが広がって明けていた

朝の爽やかさは感じられない

昨日から一番高い気温いなるとの予報

と聞いてたので より暑さを思うのかも・・・

変わらずセミの大合掌

 スズメの鳴き声がかき消されている
公園のミニヒマワリはお陽様の方を見居て咲き誇っている

行き交う人は何時もの様より少ないかな

子供たちも少ない 
変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰

 おんちゃんただいま

遮断カーテン通して熱が伝わってくる
玄関で除菌スプレー
シャワーを浴び
着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 
ムッとする太陽熱もうアスファルトの上も熱しているだろう

昨日は午後雲が多くなって日照りの熱さがなく助かったが

今日は・・・
     そんな朝の始まり 
気を付けよう守ろう基本の感染予防

今は入院しても一般患者と同じ病棟見たい

 

さっ!!今日も元気でイこうっと!
 

    ーーーーーーーーーーーーーー