再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場.

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で

  すま けい  思い出 思いつくまま

    激しい移り変わり

 すまけいの 1992年春 平成4年

再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年7月9日 10年前 2014年7月9日の投稿記事より  (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16441748.jpg

再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年7月9日 10年前 2014年7月9日の投稿記事より  (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16434179.jpg




昨年の暮は少しのんびりて、新年になると
「きらめく星座」の稽古に入る。再々演になる。すま以外(竹田慶介)は、総入れ替えの新キャスト。2月20日から3月10日まで紀伊国屋ホール公演。3月12日から7月7日まで83ステージの旅公演。浜松から始まり後は北海道内までの東北その近辺の公演。この道内公演の時に国後から引きあげてきてすぐ通った、野付小学校を訪ねている。哀しい位懐かしかったろう。機嫌よく無事千秋楽。
 
 
再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年7月9日 10年前 2014年7月9日の投稿記事より  (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16563865.jpg
 
 
すまけい紹介 こまつ座「きらめく星座」パンフレットより 台詞にある奇跡に思いを
再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年7月9日 10年前 2014年7月9日の投稿記事より  (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16434131.jpg稽古場風景 こまつ座パンフレットより
 
 
 
再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年7月9日 10年前 2014年7月9日の投稿記事より  (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16503238.jpg
 
                     








旅先の様々 旅手帳再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年7月9日 10年前 2014年7月9日の投稿記事より  (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16522103.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーー
      153日前  七月九日(火)晴とある
   小沢先生の日。すま機嫌よく先生と話している。
 暑かったので、シャワーだけで早めの床。この頃からエアコンタイマー使用。
         すますこぶる元気
ーーーーーーーーーーーーーーーー
  日々の綴り つれずれ 7月9日(水)雨の後の曇 26℃室内
                 どんより暗く空重い。非常に蒸す朝。台風接近
   何だか焦燥感が押し寄せて来て変。
  昨日久し振りに、すまの所属のジェイ・クリップから7月15日(火)に
「徹子の部屋」で追悼番組に、すまの出演した時の映像も流すと
ファックスが入る。
             お盆だからかな?
              正直何だか変な気持。涙が浮かんできた、止めどなく。
           有難くもあり?悔しくもあり・・・・
             亡くなったおんちゃんは分からないし・・・・
 昨日のお天気の移り変わりの激しさ、昼位から恥ずかしいくらいの晴天!
今朝は重いなぁ、我が心情かな。    
     ブログ,たいてい朝投稿するので、昨日の事が多くなる。
         今日変わったら書きたそうかな。

     ---------------

 日々の綴り 徒然 つれづれ  7月9日(火)晴れ 30,9℃(ベランダは出外機が他室のも含め)
  夜明けとともにウォーキング

    おはようございます
 
     白糸の滝 、ナイヤガラの滝の溜め水は
澄んだ水面で
静かに滝の流れを待っている 亀は優雅に泳いでる    

 

 今朝の新宿中央公園は
青空に浮かんだ雲を朝焼けが染めて明けている
晴れの空
出外機のねっうぷうがより気温を挙げているベランダ
支度して外に出ると
さわやかな柔らかい風が涼しさを誘う
朝の風が気持ちが良い
 全国的に猛暑日が続いてる

10年前以上から地球の温暖化は騒がれていたのに・・・
年ごとに気温は上がっているのでは
年ごとに年齢も上がっている・・・
公園の中の木漏れ日が眩しい
ノバトやムクドリが忙しく行き交い飛び交っている

ミニヒマワリが花壇の中で満開になっている

行き交う人は何時の様
変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰

     おんちゃんただいま

青空に多目の白い雲が浮かんで柔らかいに差しになっている
玄関で除菌スプレー
シャワーを浴び

着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 
 外出は傘の用意が安心とラジオから

あのゲリラ雷雨は来ないで欲しい

     そんな朝の始まり 
 昨朝初めてセミの鳴き声聞いたな

明日手術のため今日から入院という 
 麻酔で眠っているから来なくていいというが・・・
  いきいき体操

 外出は控えての熱中症対策アラートも出たりしている

参加者に影響するかな

さっ!!今日も元気でイこうっと!
     行って来ますね

    ーーーーーーーーーーーーーー