再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で

  すま けい 思い出 思いつくまま

  行けども生けども・・・・

 6月22日(日)雨時々曇り 24℃室内
 どんよりと暗い朝。やっぱり辛いわっ!と入力するとまた涙。
今朝は涙の目覚め。(溢れる涙は出ても、大声で泣けないのは未だに)
 ラジオ体操、雨でないから心暇なのかな。休まないで行ってるけど体内時計と言うのがあるのなら、

まだおんっやんが居た時のままかな。だから今日は二度寝。
 半年何とか過ぎたのだから、後半年も大丈夫かな。(この事に対しては姪の朋子が見張っているような気がする?)。
 昨日、パソコン用の眼鏡購入。これで二度目。大して変わり映えするの無い。予防だからか。まっ腕挙げるしか無いかな、

早く出来るように、ブログ以外手(眼)が回らない。他のは後回し、ちょっと触るとぐちゃぐちゃになり直せない


 暗いな、 早く明るくならないかなぁ。
  --------------------   1967年1月1日の写真(下)   
    1986年暮~1987年新年 
暮の賞は、驚きと喜びが交差する。
戴いてみると賞って一杯あるのだなと感嘆。
 束の間新年明けると、一月十五日から北海道公演。

すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年 6月22日 10年前 2014年6月22日の投稿記事より (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_07451639.jpgすま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年 6月22日 10年前 2014年6月22日の投稿記事より (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_07462041.jpg  そして帰ってく来ると相米慎二監督の映画の撮影。   
ーーー------------
     167日前 (土) 薄曇 雲多しとある
   朝とお風呂の後と二度の洗濯。すま干すの手伝ってくれる。
 夜すま早めの床支度し、足の傷手当してのんびりテレビ、近所の人がさくらんぼ狩りの捥ぎ立てを持って来てくれる。ご馳走様。
  すま今日も、すこぶる元気。
=============
 

      日々の綴り 徒然 つれづれ  6月22日(土)晴れ 19,8℃

 

    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
数枚の落ち葉を浮かべ
静かに滝の流れを待っている  亀は優雅に泳いでる
鴨は見掛けない もうどこかへ渡っていったのかな   

 

 今朝の新宿中央公園は
東の空の下(裾)に朝焼けを広げ明けていた

外気しっとりとした爽やかな清々しさを感じる

ひんやり感が微かにある

路地には夕方まで降っていた後が小さな水溜りが物語る

梅雨入りした小濃今日は梅雨の晴れ間

雨で英気を養った緑が繁々となり凛としている

アジサイは梅雨に入ったけどもう微かな名残は何なっている

梅雨が上がれば夏本番
薄い雲が貼っているので淡い陽ざしだが気温は上がっていってる

今朝もノバトが沢山あちこちに出てきている

行き交う人は何時もの様

変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰
  おんちゃんただいま
白い雲間から陽が淡く射している玄関で除菌スプレー

着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 

 ラジオから昼間は晴れているけど夕方から雲が多くなると・・・
    そんな朝の始まり 
今夜葉は満月の夜
月のパワーを浴びられますように

せめて月の登り始めは雲が増えませんように
 今まで3ケ月雲の上の満月だった・・・
 さっ!!今日も元気でイこうっと

    ーーーーーーーーーーーーーー