再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 6中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で

  すま けい 21思い出 思いつくまま

どっちをとるか?

 6月21日(土)曇 蒸す朝 26℃ 
 毎日なれないパソコンと長時間格闘しているので、急に目が見えにくくなって来た。新聞も素で読めていたのに・・・。

こんなに悪くなるものかと?父が眼が弱い人だった。94歳の母は今だに眼鏡なしで新聞読んでる。
 生きて行くならブログをとるか眼をとるかだな・・・・。
 昨日は姪の朋子のメールに助けられた、
ありがとう 感謝。 2024年 6月日 10年前 2014年6月21日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_07490023.jpg

2024年 6月日 10年前 2014年6月21日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_17080837.jpg2024年 6月日 10年前 2014年6月21日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_17080815.jpg2024年 6月日 10年前 2014年6月21日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_17080806.jpg

     -----------
     1986年12月暮れも近い 街は暮れ支度  
        言葉ない!受賞の嵐・?・?・

 

   喜びを味わう暇なく、一月には北海道公演・・・・
      ----------
       168日前 (金)曇とある
      これといって変わりなく平穏な日々
       今日も元気
 

        =================

 日々の綴り 徒然 つれづれ  6月21日(金)曇り 24,5℃

  夜明けとともにウォーキング

    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
数枚の落ち葉を浮かべ
静かに滝の流れを待っている 亀は優雅に泳いだり沈んだり    

 

 今朝の新宿中央公園は
薄いグレーの雲が張った空で明けていた
少し涼しい風が心地よい空気感

湿度は高い
路地にも公園にも野鳩が朝素支度で人を気にすることなく行き交ってる

梅雨入りが能登アジサイが開くのが早かったので

アジサイはもう色変わり 花びら下向きが多くなっている

ビルの空間にアガバンサスの花が満開で風に揺れている

この時期の花 薄いブルーが涼し気

行き交う人は何時もの様
変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰 
  おんちゃんただいま
家路につくころパラパラと雨が落ちてきだした
玄関で除菌スプレー
着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 
 雨は降り続いてるよう

こんなに早く降ると言ってたのかな・・・
     そんな朝の始まり 
  夏至

 梅雨入りはまだ
待っているんじゃなく季節のずれが気がかり
沖縄は梅雨明けがそう

さっ!!今日も元気でイこうっと!

    ーーーーーーーーーーーーーー