今朝の新宿中央公園は晴れの空で薄い紗幕の様なのが張って淡い朝焼けが広がっている  2024年6月14日 10年前 2014年6月14日 日々の投稿記事より(アングラの帝王より新劇)再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場日々の綴り 徒然 つれづれ  6月14日(金)晴れ 22,1℃     夜明と共にウオーキング    おはようございます      白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は澄んだ水位面で静かに滝の流れを待っている  亀は引き上げられいなかった 昨日病院に行くとき通ったらため池が清掃に入っていた鴨は塀に一羽と待っている 雛は未だなのか? 噂だけ? 一羽無いなってしまったのか? 誰も本とは分からない   今朝の新宿中央公園は晴れの空で薄い紗幕の様なのが張って淡い朝焼けが広がっているちょっとムッとするような体感気温高い 風もない爽やかさがあるかないかの微妙さ 民家の一軒にノウゼンカズラのつるに花が満開見事に咲いている公園のアジサイは花びらが下を向いているのが増えてきている梅雨にまだ入ってないのに・・・ 雲は形になっているのはないが薄く広がっている気配陽は朝からカナカンと照っている行き交う人は何時もの様変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて汗をかき帰  おんちゃんただいま度から差し込みむ陽は ムッと暑い遮断カーテンがいるようになってきた玄関で除菌スプレー着替えて何時ものように朝支度 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 昨日は予報が外れ昼頃は陽が広がり出し暑くなるの予報が青空が見えだしたのは15時ごろ今日は予報通り朝から陽が差い気温もどんどん上がっているとうとう真夏日が本格的 ちゅいりは遅れているという体調も脳に指令を送り慣らしていかないと     そんな朝の始まり  地域センター広報部会盆踊り お祭り紙面構成かな 昨日の内視鏡検査 終わって何でもないと思う検査結果は7月29日にという事先生の都合で診察日が忙しくなってること(本来なら次の週の金曜日だが)なんかあったらそう伸ばせは出来ないだろうと 都合いい思いさっ!!今日も元気でイこうっと!     行って来ますね    ーーーーーーーーーーーーーー  2014年ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で  すま けい 思い出 思いつくまま   6月14日(土)快晴の朝 27℃室内  梅雨だと言うのが嘘みたい。夏日だ。梅雨入りの前はこうだったな。自然も進んだり戻ったりで時間が流れる。昨日はフェイスブックの操作が解らず落ち込んでいる所に、携帯が熱を持ち動かなくなり買い換えの始末。こんな時に・・・・。データー入れ替えをショップの人にやってもらう。おまけにブログのパスワード記憶違いで作り直し。購入から入れ替えで4時間半!私も疲れたが、係りの人の親切と粘り強さに敬服。感謝!今度は使いこなすまでにまた一苦労。おんちゃんが居たら「俺は機械の事解らないけど、そこまでして使うか」と呆れているだろう。あーぁ。さと子連絡くれて解決。ありがとう。彼女は私のパソコンの先生だ。姪の朋子がまた泣かせるメール。さーっと読んで溢れる涙と戦う。以下姪の朋子のメール一部。   { 毎日、パソコンいらって考えてたら健忘症になんてられんわ!まして、何回も言うけどまだなってる場合と違うって!!施設の生活でも94でボケもせず、まして字が見えんと白内障の手術したばあさん見習え~老眼鏡なく新聞読めるってのに^_^;じいさんもウチの旦那さえ老眼鏡いるのにさ。  まだまだ無理して元気になることもないやろけど、ぼちぼちやで! お願いやから、みんな元気でばあさんだけは見送ってよ!後、10年先になろうが!ホントはさ、おっちゃんもいて欲しかったよ}      ―----------------          1985年 「日本人のへそ」が終わり、少し不安を抱え(?)ながらものんびり過ごしていた。9月5日~21日の「きらめく星座」紀伊国屋公演の後9月24日~12月5日まで岡山、姫路、富山、金沢、長野、仙台などのそれぞれの回り(32か所)を旅公演。長ーい留守の日々。 この時の旅手帳から、あった事を綴っている。今まで見た事無い。懐かしく面白い。エキサイトブログhttps://ysuma@exblog.co.jp より「きらめく星座」の打ち上げ 「もぎリよ今夜もありがとうと」挨拶に入れ 爆笑   エキサイトブログhttps://ysuma@exblog.co.jp より------------- 175日前 六月14日(金)雨とある  平平  凡変わりなくまはすこぶる元気エキサイトブログhttps://ysuma@exblog.co.jp より ==============