今朝の新宿中央公園は今朝も白い雲を広げて明けている  2024年6月8日 10年前 2014年6月8日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇)再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場 日々の綴り 徒然 つれづれ  6月9日(日)薄曇り 21,3℃     夜明と共にウオーキング    おはようございます      白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は澄んだ水面で静かに滝の流れを待っている 鴨は滝の塀で羽をひろげたり・・・     今朝の新宿中央公園は今朝も白い雲を広げて明けている南の下に微かに青空が見えているひんやり感はないが少しある風が爽やかまだお陽様の気配はないが・・・九州地方に遅れた梅雨入りが始まっているが梅雨入りでもないのに定まらない空模様が続く公園のアジサイは花盛りノバトが彼方此方地面を突っついたり飛び交ったリ小鳥の変わった鳴き声が聞こえるが姿は見えない行き交う人は何時もの様変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰   おんちゃんただいま白い雲のはったままの空 南の空に入道雲のような雲が・・・玄関で除菌スプレー着替えて何時ものように朝支度 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え  にわか雨が心配の予報だが・・・・     そんな朝の始まり さっ!!今日も元気でイこうっと!    ーーーーーーーーーーーーーー  2014年ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で  すま けい 思い出 思いつくまま  雨続いたり、ちょっと晴れたり・・・我が心情エキサイトブログhttps://ysuma@exblog.co.jp より6月9日(月)梅雨の合間の薄晴れ 25℃部屋の中 少ない洗濯をする。 おんちゃんが居た時に冷凍していた物がまだある。新しい物買って来ても入らない。勿体無いけど思い切って整理すべき。ラジオ体操あって良かったが、起きるのちょっとぐずぐず、眠かった。 リズムがどれだけ助けているか、日常の行動を。   ----------------  リズムと言えば すまの印刷屋の勤務は10年間無遅刻無欠勤でリズムよく続いた。ずーと一生このままいくのだろうと平凡にドップリだった。 そんな日々に、また人生を変える話が舞い込んで来る。   それも「すまけいという名前、今の若い人は誰も知らない」と平気で言われて、少しはプライドがあったり、今(当時)芝居やっている連中なんか片手だけで潰してやるよ、みたいな気持ちになって来て、それで昔の友達の所に行って「一発ブッかましてやろうぜ」と準備を始めた頃に。  エキサイトブログhttps://ysuma@exblog.co.jp より          ----------    180日前 六月九日(日)晴れ暑くなりそうとある  昼過ぎアイスクリーム食す。 床支度した頃、近所の人が潮干狩りに行って来たとアサリを持って来てくれる。 すまは早寝。すこぶる元気。       ---------------