今朝の新宿中央公園は青空に薄い白い雲を散らし朝焼けを広げながら明けていた 2024年 6月8日 10年前 2014年6月8日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇)再演 すま けい・ さ7ようなら、そしてこんにちは 幻劇場日々の綴り 徒然 つれづれ  6月8日(土) 晴れ 20,4℃     夜明と共にウオーキング    おはようございます      白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は澄んだ水面で静かに滝の流れを待っている  亀は静かに泳いだり沈んだり鴨が一羽塀の上で羽を広げて戯れている一羽だけになったのかな 雛を育ててるというのは・・・いつまでかかるのかな・・・   今朝の新宿中央公園は青空に薄い白い雲を散らし朝焼けを広げながら明けていた陽が長くなってるが夜明から青空が見えるのは久しぶり 外気はひんやり感なく爽やかさが漂う何か清々しい一日の始まりビルの照り返し木々の葉のキラキラ木漏れ日の穏やかさ公園のアジサイは花盛り行き交う人は何時もの様変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰     おんちゃんただいま青空に薄い紗がかかっているあわい陽ざし空の下のあちこちに白い雲が色んな形で浮かんでいる玄関で除菌スプレー 着替えて何時もの様に朝支度おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え  青空にお陽様 気分いいな何の所為かおかげか 御天気に左右される気分を知るようになる     そんな朝の始まり    さっ!!今日も元気でイこうっと!  ーーーーーーーーーー  2014年ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で  すま けい 思い出 思いつくまま 効かない日薬と同じく今日も雨6月8日(日)雨 部屋の中23℃エキサイトブログhttps://ysuma@exblog.co.jp より紫陽花が雨に生えている。雨に良く似合う。エキサイトブログhttps://ysuma@exblog.co.jp より朝の体操また休み、おかげでゆっくりの起床。 昨日一週間振りに内田さんと、昼の体操の後お茶する。「おんちゃんは一時苦労したのね」とブログの反応。好きな事やったり、生き方してて些細なその時その場の大変さはあったろうけど、苦労と思ってなかった、な。 曾根崎夫人と啓子ちゃんに会う日決まる。会えるの嬉しい!。涙しない様にしなきゃ。まだ、ナーバスな心情に居る私だから。内田さんが無理かもしれないけど、あまり考え過ぎないようにと優しく。人の語り掛けが身に染みる。 月命日が過ぎても何も変わらない・・・・  ----------------  1972年から1985年の、復帰まで勤め人として市井の中に溶け込もうと真面目に働いた  (演劇から、足を洗って) 大きな本屋(本の整理で腱鞘炎)。立ち食いソバ屋洗い場やる時は中腰なので腰が痛くなる)。その後不動産屋(照れ屋で、無愛想はセールスは無理)。記憶があいまいで順番が入れ替わってた。そして印刷屋に10年(無遅刻無欠勤、軽印刷の星になるべくして働く) 完璧にサラリーマン化した生活に一大転機が訪れる。     ----------------   181日前  六月八日(土) 曇と薄曇 冷やり感ありとある  二人共ゆっくり目の起床 すまは起こさないと起きないぐらいよく眠っていた。遅めの朝食。傷の治りきってない踝、下にしていて痛かったみたい。バンエイド貼り替え平穏な一日。すまは元気で穏やか --------エキサイトブログhttps://ysuma@exblog.co.jp より