今朝の新宿中央公園はここの所毎朝白い雲が貼って明けている2024年 6月7日 10年前 2014年6月日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇)再演 すま けい・ さ7ようなら、そしてこんにちは 幻劇場2024年日々の綴り 徒然 つれづれ  6月7日(金)薄晴れ 21,3℃      夜明と共にウオーキング    おはようございます      白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は 数枚の落ち葉を浮かべ静かに滝の流れを待っている 亀は静かに泳いだり沈んだり カモは見掛けない      今朝の新宿中央公園はここの所毎朝白い雲が貼って明けている今朝も変わらず雲が広がっている 外気は少し湿度の高さはあるが爽やかな空気感緑の広がった街路地 公園の中 アジサイは咲き誇っている昨年の剪定のやり方の違いで随分大きくなっているアジサイもある空の雲は取れないまま陽が差しているのが薄い所からわかる今日も午後になってから青空が出るか雨になるか・・・の様行き交う人は何時もの様 変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰      おんちゃんただいま白い雲の下に形ある雲が浮かんだりしている着替えて何時ものように朝支度 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え朝からスカッと晴れた日が梅雨に入る前に欲しいです      そんな朝の始まり 126回月命日(月忌) ēスポーツ参加しようかなさっ!!今日も元気でイこうっと!     行って来ますね    ーーーーーーーーーーーーーーブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で  すま けい 思い出 思いつくまま 涙雨は土砂降りのよう6月7日(土)雨 部屋の中23℃  今日は6回目の月命日ー月忌  おんちゃんに何か通じたり、解ったりしているのかな。してて欲しいな! お供え何時もより多くしたけど、下げた後私食べきれるかな。 亡くなった人の事、私が憶測で何か言うと「死んだ者には解らないよ」と何時も言っていた。 死んだおんちゃんより、今私が解らなくて辛い思いをしている。日薬たりない。 朝から土砂降りのような雨。体操休みはあきらか。ゆっくり起きてしまう。折角リズム出来ていたのに明日も雨とか。時期的には仕方ない事なのだけ~。  小沢先生と、バーデンバーデンの曾根崎夫人から久振りに連絡あり。懐かしく嬉しい!人からの連絡無い時は無いのに、ある時は重なる。曾根崎夫人とは近ぢか会う約束。小沢先生も近い内にお参りに来て下さると。 昼の体操終わったら雨だからおとなしく内に居ようかな、お経聞きながら。 今日は一万歩稼ぐのは無理かも。足首冷えて辛いので歩くと結構調子よくなるので歩く目的で外に出ているけど・・・。  お経覚えられないな・・・・ -------------ーーーーーーーーーー  約したラベンダー畑13年間の普通の人としての生活     平凡に平穏に続く。すまの母も元気なので実家に良く訪ねたり、それぞれの 、兄弟の結婚式に出たり、のんびり休日過ごしたりエキサイトブログhttps://ysuma@exblog.co.jp より----------------   182日前  六月七日(金) 曇 冷んやり感ありとある 消防法でベランダのハッチの点検に係りの人が来る日。午後なんだけど荷物片付けを朝からやる。「手伝おうか」と言うが、一人で出来るので「大丈夫」と返事。部屋の中に居て落ち着かないみたい。午後になって点検の人探してすぐやってもらう。5分もかからない。ハッチの梯子下ろすのいざとなったらうまく出来るか何時も気になるが、普段は忘れている。すまは終わってやっとのんびりしてる。すこぶる元気。お風呂の後で皮膚がよくなっているのでほっ!        ----------  エキサイトブログhttps://ysuma@exblog.co.jp より