今朝の新宿中央公園は白い雲が沢山出て広がり浮んでいる東の空の下に雲の隙間から朝焼けを覗かせ明けている2024年 6月5日 10年前 2014年6月5日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場 日々の綴り 徒然 つれづれ  6月5日(水)晴れ 19,6℃  夜明と共にウオーキング おはようございます      白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は数枚の音場を浮かべ静かに滝の流れを待っている 亀は静かに泳いだり沈んだり鴨は一羽塀に止まって羽を広げたりすぼめたり  まだこの公園内近くにはいるんだ   今朝の新宿中央公園は白い雲が沢山出て広がり浮んでいる東の空の下に雲の隙間から朝焼けを覗かせ明けている外気はひんやり感があり爽やかな空気感晴れの空ではある湿度感は少し高く感じる緑の木々もしっとりした感じアジサイが花盛りの公園内行き交う人は何時もの様変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰   おんちゃんただいま薄い幕がかかったような晴れの空にきらきらと白い雲が彼方此方浮んでいる玄関で除菌スプレー着替えて何時ものように朝支度 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 今日は急な雨など心配はない予報     そんな朝の始まり 気分良い朝さっ!!今日も元気でイこうっと!    ーーーーーーーーーーーーーー   2014年ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で  すま けい 思い出 思いつくまま    一歩進んで二歩下がる・・・・6月5日(木)曇 やけに涼しい朝。涼しいと言う季節にはなっているが(冷んやりでなく)動くと汗、蒸している。今日はさくら会の手伝。月に一度一人住まいの高齢者に400円でランチをしてもらう。食事支度の作業。私も一人暮らしになったと担当者の人にばったり会った時言うと、年齢が達してないからランチタイムの方はダメ、スタッフで手伝ってと言われ参加することになる。毎日やってた台所仕事、月に一回では物足りないが、人の為にやれる事は嬉しい。40人ぐらい分を15人で5品位、1時から活動館で支度 --------------  184日前 六月五日(水)もやあり晴れ 暑くなってきそうとある  すますこぶる元気変わりなく平穏な日々  ----------------  普通の人の時代の面々 エキサイトブログhttps://ysuma@exblog.co.jp より============エキサイトブログhttps://ysuma@exblog.co.jp より