今朝の新宿中央公園は雨の空で明けていた 2024年 6月2日 10年前 2014年6月2日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場 2024年 日々の綴り 徒然 つれづれ  6月2日(日)雨~曇りの朝 19,3℃      夜明と共にウオーキング    おはようございます      白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は小雨のやりの水輪が消えては出来ての水面 滝の流れを待っている 亀は静かに泳いだり沈んだり一羽のカモが水面を行ったり来たり     今朝の新宿中央公園は雨の空で明けていた雨だとは思っていなかったのでいつも通り支度小雨 南の空の下の方は雲の薄い所から朝焼け色が出ている空も暗くはないのですぐ止むかの様雨支度で出る 民家の路地の水たまりは随分できている 夜中から降っているのだなと知る先日の様に大粒の雨ではなかったようアジサイなどは頭を垂れていない小雨がしとしと降り続く止みそうで止まない公園の中は深閑としていて俳句の季語の万緑といった感じのところもある 花壇委咲いてる小花を写真にとる行き交う人は皆無変わらず何時ものコースをまわって早めの帰  おんちゃんただいま止みそうな空の明るさになってきてる玄関で除菌スプレー着替えて何時ものように朝支度 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え  雨は止み雲の薄い所から淡い陽が覗いてる     そんな朝の始まり  再演と名打ってブログ始めてからのを再登校している10年前の今日30℃以上が3日続くとある暑かったんだ! 10年前から地球は温暖化が始まっていたのだ記憶の曖昧さ・・・それにしてはこの3日間涼しい 暑いよりは過ごしやすくていい買出しに出るかなさっ!!今日も元気でイこうっと!     行って来ますね    ーーーーーーーーーーーーー  2014年 ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で  すま けい 思い出 思いつくまま再々??出発!今朝も暑かった!2024年 6月2日 10年前 2014年6月2日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16455747.jpg昨日は内田陽子さんと公園のテレス空間で随分おしゃべりタイムを持つエキサイトブログhttps://ysuma@exblog.co.jp より内田さんここの所よく付き合って下さる方。しゃべっているとまだおんちゃんの事を確かめて自分に言い聞かせるかのように言ってしまうが、やさしく聞いて答えて下さる。 おんちゃんが居るときは時間が来たら早々に帰っていたが、気にすることもなく随分たわい無い話で座り込んでいた。木陰で午後の風も少しあり横になりたいぐらい癒される。おまけに顔見知りの公園管理事務所の人のコーヒー缶とクッキイの差し入れあり。至極の安らぎ。夕方少し歩いて帰宅。「おんちゃんただいま」・・・・ 私ももう再出発をしなければ・・・・  6月2日(月)スモックのかかった雲一つない晴れ また三日つづく30度と言っているエキサイトブログhttps://ysuma@exblog.co.jp より ーーーーーーーーーーーー  1972年 昭和47年 すまけい36歳 九月で37歳 激動の演劇人生 燃え尽し 休業今で言う就活に入るが、何をやりたいからとかどうしたいという具体的なものも無く、ただただ普通の人としてして仕事をというので年齢の事もあるし、働かせてくれる所が 有ればと言う気持ちで、急ぐわけでもなく、のんびりと夜になれば飲むのが仕事という日が続いたように・・・記憶しているエキサイトブログhttps://ysuma@exblog.co.jp より  ------------187日前  六月二日(日) 薄曇り 冷んやり感ありの過ごしやすい日曜の朝とある 穏やかでのんびりと機嫌よく過ごしている==============エキサイトブログhttps://ysuma@exblog.co.jp より