今朝の新宿中央公園は白い雲が張り広がって明けていた  2024年 5月29日 10年前 2014年5月29日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場日々の綴り 徒然 つれづれ  5月29日(水)薄晴れ 晴れ 22,3℃      夜明と共にウオーキング    おはようございます      白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は少しの枯葉や小枝を浮かべ静かに滝の流れを待っている 亀は静かに泳いだり沈んだり    鴨は一羽塀の上で見かける 今朝の新宿中央公園は白い雲が張り広がって明けていた爽やかな風が涼しさを感じさせる路地では雨の凄さは感じない少ない小さな水溜りだったが大通りや公園の中は枯れ枝や枯葉中には緑の葉を付けた枝が散らばっている風の凄さを思わないわけにいかない中には太い枝が落ちている所もある捨てられてあるビニール傘は5本ぐらい見かけたがみんな傘が逆さまになり骨がばらついている傘もまともにさせない時があったのだ・・・・爆睡しててわからなかったもともと 台風でも風辺りが弱いところではあるが静かに収まっている朝雲はまだ広がっているが 陽の気配を雲の上に感じる行き交う人は何時もの様変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰 おんちゃんただいま薄くなっている雲間から青空が見えてるところもある玄関で除菌スプレー着替えて何時ものように朝支度 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え ニュースでは雨や風の被害が彼方此方で出ている 晴れてきて気温も上がるの予報     そんな朝の始まり  ēスポーツ参加して来ようかなさっ!!今日も元気でイこうっと!     行って来ますね    ーーーーーーーーーーーーーー2014年ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で  すま けい 思い出 思いつくまま   何時の日かはあるのか・・・今ブログ投稿して失敗下書き保存の所にもない!!再び 朝から暑い夏を予感させる暑さ 昨日ご主人を亡くして一年半ぐらいとう人に「頑張ってね」と慰められる経験者の言葉はより重く感じられ涙する。どこまで行ってもいつになっても生身に会えることはない・・・   五月二十九日(木)晴 28度になると  ----------------   「アングラの帝王」の終わりと始まり 1971年(昭和41年)~1972年(昭和42年)エキサイトブログhttps://ysuma@exblog.co.jp より「すまけいとその仲間」の解散公演はその年の朝日新聞の「演劇ベスト5」エキサイトブログhttps://ysuma@exblog.co.jp よりに選ばれている。解散は潔いと言えば潔い。(2013年12月7日の亡くなり方と同じように?)(長くだらだらと言うのが駄目な性質か?)解散後再出発第一回の舞台は俳優座を混乱させ、上演拒否になった内田栄一作「吠え王くそーツク」の吠え王役。新宿アートシアター夜九時半開演これまでのすまけい公演と同様、演出者を置かない形式をとっていた。 話題性と重なり好評に終わる。 -------エキサイトブログhttps://ysuma@exblog.co.jp より191日前 五月二十九日(水)曇 冷り感ありとある 朝片足をベットにぶら下げて寝ているの見る。腰が痛いのをカバーしてかな?  身体がゆがむの気を付けるように言う。 ベットの寝具をリハビリ兼ねて、毎日かたずけるようにしているが、今朝這う手伝う。お風呂の後皮膚のただれを手当。 後は変わりなく元気!エキサイトブログhttps://ysuma@exblog.co.jp より      ==============