ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で  すま けい 思い出 思いつくまま   何をおもうのかなー死ーの直前に??? アメ横、何年?いや何十年ぶりだろう?はるちゃんが誘ってくれた。何も買うものも欲しいものもないけど、売るほど時間があったので・・。上野御徒町、大江戸線で一本。随分近くなったものだ、17分ぐらいで行ける。陽射しの強い昼下がりのアメ横。猥雑は変わりない。昨日は土曜日だったから人出も多い。おんちゃんとは何十年も前に、一緒になってすぐ位に、どこの家族も一度は来るように?年末の買い出しに来た事あるの思い出す。 駅を出てすぐに二木の菓子の看板が目に入る。何気なく通り過ぎたが、おんっやんが昨年の10月も半ば頃、食欲がなくなって、サクマのドロップが食べたいと言ったので、近所や駅近くの、お菓子屋、スーパー、コンビニ、デパート探しても無く、それに似た缶入りドロップ買って来て、「アメ横の二木の菓子に行ったらあるかも知れないねぇ」、と言うと「そんなにしてまでいいよ、ふと思い出した味だから」と言われそのままになっていたの思い出し、後戻りして中に入り店員さんに聞くと、奥のキャンデイの所にと教えてくれる。あった!缶が少し小さくなっている?パッケージ派手になっている?と思っても記憶も確かでない。中のドロップの味は変わっていないだろう。やっぱりここまで来ればあったんだ!出向いて」くればよかったと後悔。 お供えにと買ったが「死んでるから味は解らない」と言うかな。おんちゃん遅くなってごめんね。 昨日も日中暑かったけど、今日も晴天で雲一つなく暑くなるかな。世の中日曜日。家族のいる人達賑やか。 五月十八日 日曜日 快晴         -----------  高校の修学旅行。東京へ。写真は帰りの青函連絡船の船尾。何をおもうのかなー死ーの直前に???_f0325673_19080185.jpg船酔いもおさまって、釧路へ入港前の島影を眺める。行き帰り、往復4日間の船酔いに大勢が悩まされてた様子。上野動物園や、浜離宮、日光などへ。 サクマのドロップはあったのかな?ーーーーーーーーーー202日前  5月18日 薄曇りの日 ほたるいか、美味しいと旬のものだものね。 踝の傷も治りかけている様子。仕事支度なってるかな?すこぶる元気!        --------------- 日々の綴り 徒然 つれづれ  5月18日(土) 晴れ 18,3℃      夜明と共にウオーキング    おはようございます      白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は 澄んだ水に数枚の枯葉を浮かべ静かに滝流れを待っている  亀は静かに泳いだり沈んだり二羽の鳩が水辺のそばで止まって戯れていたのでカモと間違える   カモは近くには見かけなかった 今朝の新宿中央公園は澄んだ紺の空に朝焼けを覗かせながら明けて行ってる外気はカラッと爽やか すがすがしい心地良い空気感 晴れだが淡い陽ざしそれでもこの時期の日差しは強く感じる霞か薄い紗が広がっているのに軒先や公園のアジサイは色好きが彼方此方で目につく緑も深く落ち着き季節はすっかり初夏の情景 行き交う人は何時もの様変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰       おんちゃんただいま お陽様にきらきら光っている緑の葉が広がっている公園窓に差し込む陽も随分位置が違ってきてる玄関で除菌スプレー着替えて何時ものように朝支度 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 陽は皆にの方向に動いてる気温は上がっていきそう 昨日は日中もそれほど上がらなかったが・・・上がっていく予報     そんな朝の始まり 気温上がってぐたっとする前に買出し行って来ようさっ!!今日も元気でイこうっと!     行って来ますね    ーーーーーーーーーーーー