狛犬には親近感しかない!
狛犬は獅子がモデルだそうです。シーズーは中国語で獅子狗と書くという・・
天神様へ初詣して記念撮影。畏れ多くてゴンザ緊張(≧▽≦)
2頭がシーズーだったのはタマタマだった。繁殖犬でヒトやイヌと遊ぶことを知らないシェリに、若いイヌとの生活を経験させたくて。
そんな矢先、保護団体さんからお話がありました。200頭!!もの多頭飼育崩壊からの1頭ないし2頭とのこと。
そして・・
やってきました『ブラックとグレー』、翌日には『ズルとバカ』になった。やることなすことが、ズルはズルいし、バカはバカだし^^;
『ズル』はまーの友人宅にひきとられ『スマイル』になり、『バカ』はご存じ『ゴンザ(レス衛門)』になったとさ(≧▽≦)