NAKAMA to MEETING vol.2 in福岡 | わがまま気ままな日記帳 パート2 ♪

わがまま気ままな日記帳 パート2 ♪

わがままに 気ままに 好きな時に好きなことを
テキトーに書いています。

好きなのは演劇と歌うこと
新しい地図(SMAPは6人組(一番は剛くん♪))&遊助♪ 

すかさぁ~長くなりますよ~www
ネタバレあるので、まだ参戦してない人で
知りたくない人はスルーしてください。




NAKAMA  to  MEETING vol.2 2033-2023




久しぶりに3人に逢いに
福岡国際センターへ

開場:16時00分、開演:17時30分

ほぼ定刻通りに照明が暗転していき、
オープニング動画が流れ始めた。

新しい地図の3人が花道の下から現れた。
白いタキシード風の衣裳。
(部分的にメンバーカラー差し色で入っている)

それぞれのメンバーカラーは
以前のカラーに戻っていた。

稲垣吾郎=ピンク
草彅 剛=黄色
香取慎吾=緑色

#SINGING
72かのナニかの何?
星のファンファーレ

3曲続けて歌った後

☆MC1☆

最初からテンションが高めの
草彅さん
ちょっぴりお疲れ様気味の
香取さん
最初ちょっぴり乗り遅れていた
稲垣さん(笑)
のMCがはじまりました。

NAKAMA  to MEETING  vol.2
4年振りに逢えたね~!

○香取慎吾
自己紹介しま~す、
(え!いまさら?と言う会場内、
つよぽん、ゴローちゃんから
ツッコミがは入るが続行する香取さん)
香取の慎吾くんで~す!
昨日のケータリングにあったラーメンが
今日は、肉ごぼう天うどんになってたから
しばらく呆然と立ち尽くした話
てなわけでラーメン食べ損ねた話

野菜は、糸島野菜って
沢山書いてあったらしいっていう話
福島美術館に行った。
(福岡美術館の間違い)
7月に福岡で個展開くよって話
糸島、糸島ばかりで間違えたwwwって話

○草彅剛
今日は、ハンバーグ2個、チャプチェ、
かぼちゃの煮物、牛スジの煮込み、
豚汁食べたって話
相変わらず高級な服とか買っちゃうよ~(笑)
って話
何故か席を促す言葉を
ハングルで同時通訳する草彅さん。

昨日は、メンバー全員で
水炊き食べに行った話では、
ゴローちゃんが
「何であんなに鶏肉が
パサパサしないで煮えるんだろう」
って言ったら、
即座に「6時間煮込んでるらしいよ」
って言ってた。

○稲垣吾郎
2人が食事してるのを羨ましく見てた話
2人が会話もせず離れて食事してた
らしいんだけど、2人っきりで
会話もせずにいれる空気感がいい!
僕(稲垣)だったらすぐに
声を掛けちゃうかもって話

別の仕事の打ち合わせで
リモート会議したけど、
スタッフが準備してくれた
PCの位置が下過ぎていい感じに写らないし、
角度を変えたら照明が…で、
会議の内容が全然はいって来なかったwww
って話

KISS is my life(singTuyo)
月光+第九を合わせたようなソロ曲
※曲タイトル不明(吾郎ソロ)
アノニマス(慎吾ソロ)

稲垣さんと香取さんは黒い衣裳になってた。

☆MC2☆

私服で出てきた吾郎と剛。
飛行機の搭乗口で色々引っ掛かる剛。
その後ろでイライラしだすイラチなゴロチ
(吾郎)。
ダダダダダアノニマス
(慎吾の呼び名になってたwww)は、
帽子に付いたチャラチャラで引っ掛かる(笑)

☆TikTok大会
慎吾くんのTikTokアカウントで
アニメ画になる動画を撮影。
撮っていた途中、
間違ってイベント中に投稿する事件勃発!
怖い!SNS怖い!って言ってたけど、
それはただ単に慎吾くんの
操作ミスwww

アニメ動画は、
香取=スポーツマンタイプ
草彅=王子様タイプ
稲垣=清楚系美人女子www

この辺りから順番があやふやだけど、

☆ワルイコソーランで踊る。
めっちゃテンションが高い草彅さん

1分間の撮影タイム!


終了後は、慎吾くんから
「すぐにスマホをしまって!じゃないと、
スタッフが首根っこ掴んで
スマホ取り上げた上に
床に叩きつけて踏んづけるよ~!」
とジェスチャー込みで忠告(笑)


☆じゃんけん大会
景品は、
3人のサイン入り
ヤンチェのTシャツプレゼント
しかも、当たった人の名前を
書いてくれる。
会場全員とメンバーが代わる代わるに
じゃんけんする感じ。
客席全員スタンドアップ。
負けとアイコは座るルールだったけど、
人数が減ってきた所。
ラスト6人位で勝ちがいなくなり
みんな着席する惨事www
仕切り直しで、客席全員敗者復活戦!
ラスト4人になった所で4人でじゃんけん。
4人の中で唯一の男性が勝利を勝ち取る!

草彅さんのギターソロ。
近くには、愛犬クルミちゃんと
レオンくんぬいぐるみと
斉藤和義さんのフィギュア。

クルミちゃんの歌(剛ソロ)
72
雨上がりのステップ

☆出演作品のダイジェスト動画
72時間テレビから映画、ドラマ、舞台等を
振り返る。

3人3様の黒いジャケットスーツで登場。

新しい詩

☆ラストMC☆

このツアーは後2回(愛知県、北海道)が
あるけど、
もう寂しくなってきたって呟く
慎吾くん

罠の戦争が終わり、
また新しい撮影が始まっている話をする
剛くん
実は罠の戦争の内容が複雑過ぎて
意味がわからんまま演じていたらしい。

再演の舞台が始まる事と、
NHK趣味の園芸に出る事が
決まった話をする
吾郎さん

また、半年~1年たったら
逢いに来るよ!

☆EC☆

だったらDance!!

金銀テープ発射ヽ(´∀`●)ノ
ダンサー紹介
メンバー全員で最後のご挨拶。

お見送りタイムは、
ステージ上の3ヶ所の花道から
香取さん=西側
稲垣さん=南側(中央)
草彅さん=東側

私も東側からの規制退場。
がっつり目を合わせてきました!

金銀テは取れなかったけど楽しかった!
愛理ちゃんにも、
久しぶりに逢えて良かった。


メダルは、2020年のファンミで
配る予定だった記念品が日の目を見た!


グッズのマグカップと、
お土産で貰ったサイリウム。


手前のサイリウムは、
配信LIVEの時のヤツ。

余談ですが、この日のランチは
吉野家の唐揚げどんぶりですニコニコ