風の果て<今日の1曲> | わがまま気ままな日記帳 パート2 ♪

わがまま気ままな日記帳 パート2 ♪

わがままに 気ままに 好きな時に好きなことを
テキトーに書いています。

好きなのは演劇と歌うこと
新しい地図(SMAPは6人組(一番は剛くん♪))&遊助♪ 

さて
今日の1曲は、RUIの
『風の果て』を紹介します!
2003年1月15日発売。
柴咲コウとしては、2曲目です。
この曲は、映画の役名『RUI』として
発売しています。


RUI=柴咲コウですよ~(≧▽≦)
この曲は、映画『黄泉がえり』の
挿入歌でした。
主題歌『月のしずく』のカップリング曲で
映画では、2年間活動休止していた歌手RUIが
2年前に亡くなった恋人SAKUの黄泉がえりを
期に活動再開。
黄泉がえり、新曲を完成させたSAKUは、
RUIのコンサート中にタイムリミットがきて
還っていきましたえーん

この『黄泉がえり』の主演は
草彅氏でございますラブ
当初、3週間限定公開だったのに、
3ヶ月のロングラン公開になりました。
もちろん、DVD持ってますウシシ

さっき知ったけど、『黄泉がえり』に
長澤まさみさんが出てたらしい💦
すっかり記憶がない(笑)



主題歌の『月のしずく』も好きだけど、
こちらも、良い曲ですよ!