続!あかいきかんしゃ
あかいきかんしゃ
今日は休みで特に予定もなかったので、久しぶりに2レ・北斗星を撮影しに出掛けてみました。
そんな今朝は通常だと8010レ運転日ですが、GW中は木曜運休無しの隔日運転だったので、8010レが上って来るのは明日の朝・・・
と言う事でゆっくり準備してマッタリと2レ待ち~
そして2レ通過時刻!
あ、あかいきかんしゃがきたよ!!
し・か・も
あおもりのきかんしゃだよ!!
へっどまーくがついていないけど・・・
まちがいなくほくとせいだよ~
くんれんれっしゃじゃないよ!!
しょくどうしゃがれんけつされているでしょ~(・∀・)
と言う事で、久し振りにEF81を撮影する事が出来ました~
って青森でEF510が故障したんですって?
って事は・・・
今夜の1レも81が牽引!?
雨上がり
GW真っ只中に2日間降り続いた雨は、各地で5月の降雨記録を塗り替え、また被害をもたらしました・・・。
その雨も上がった土曜日の朝、出勤途中に岡本界隈に立ち寄ると、スッキリ青空とは行きませんでしたが、高高度に広がる薄い雲の切れ間から青空が顔を出し、高高度に広がる雲の下に疎らに雲が浮かび、立体感が感じられる空でした。
そんな空を写した水鏡の上を・・・
211系が颯爽と通過して行きました!
そして325Dを撮影すべく宇都宮方にレンズを向けると、大雨の影響が・・・
畑が水没しておりました・・・。
で、日曜日の今日は非常に不安定な天気となり、茨城県つくば市では竜巻により甚大な被害が・・・
また、栃木県でも真岡市、益子町で竜巻による被害があったみたいです。
春一番が観測されなかった年は、統計的に異常気象が起こり易いそうな・・・











