キバナコスモス
コスモスと言えば、秋の季語ですよね!
って、ちょっとインテリな出だしとなりましたが、ウィキペディアからの受け売りです~
ワタクシ・・・そんなに博学ではありませ~ん!
さてさて、そんな秋を代表する花ですが、烏山線の下野花岡駅界隈では、黄色いコスモス・・・その名も「キバナコスモス」が群生しており、今が見頃な感じです。
今朝は135-400mmを装着しまして、望遠の圧縮効果を使った写真を撮影してみました。
下野花岡駅に進入するキハ40!
立ち位置から列車まで、肉眼で見ると結構な距離がありますが、望遠レンズを使うと圧縮効果でご覧の通りです。
下野花岡駅に停車!
花ピンの画像はパッとしなかったので、花ボカシだけをチョイスです・・・(^^;
客扱いが終わり、下野花岡駅を発車します!
エンジン音が大きくなり、ノロノロと動き出したかと思ったら爆煙!!
慌てて空を高めに入れようとアングルを変えるも、爆煙には間に合わず・・・
それでもこれだけの排煙が!
そんな下野花岡駅ですが、駅周辺で是非とも収めたいアングルを発見しちゃいました。
が、明日から雨の日が続くみたいで・・・。
