山あげ臨・9344D | すまっち!の鉄分補給部屋

山あげ臨・9344D

仕事のタイミングが悪く、結局26日(土曜日)の9344Dしか撮影する事が出来ませんでした・・・

これがDD51牽引の客レだったら発狂していた事でしょう・・・(^^;


ってコトで135-400mmを装着して、職場後ろの踏切から狙撃しました。

お!珍しく列車待ちのお客さんが!
平日だったら高校生がワンサカなのですが・・・

軽やかに築堤を下って来ます!

間も無く停車!

仁井田到着!

残念ながら臨時幕ではありませんでした・・・

まあ、344Dのスジを使って、宇都宮まで延長運転するだけですからねぇ


定時に出発!
キハ40×3連

まあまあの乗車率


で、踏切からローアングルでケツ撃ち!
排煙が・・・(*´д`*)


最大限にズームして・・・
カーブでクネるキハ40・・・(*´∀`*)

しかも車掌乗務のツーマン運行!

通常だと3連運用は朝の1往復のみなので、日中に3連を見るのは久し振りの出来事でした。


2年で終わってしまったDD51牽引の客レ「快速・山あげ祭り」号ですが、某掲示板を覗いてみると、JR東日本に対し「祭りを見に行くのに乗りたいが、指定席券が取れない」「何の為の臨時列車なのか」など、一般利用者からかなりのクレームがあったみたいですね・・・

確かに、去年・一昨年と沿線でギャラリーをしましたが、車内を見るとマニア度数が高かったしなぁ・・・

中でも大幅に遅延した一昨年に、仁井田駅で列車を待っていると、三脚を持ってホームをウロウロしている同業者に対して、女子高生達が口々に「キモイ!」「ウザイ!」と発していたのを耳にして、ああ・・・やはりそう言う風に見られているのね(涙)と、なぜか肩身が狭い思いをした自分が居ました・・・(;´∀`)