烏山駅と龍門の滝 | すまっち!の鉄分補給部屋

烏山駅と龍門の滝

3連休の後半の日・月曜日は、クルマ関係のオフ会が那須烏山で開催されたのですが、参加メンバーに鉄分を含んだ方が居たので、大金駅のタブレット授受を案内した次第でありますw


で、解散後に烏山駅に立ち寄ってみると、ちょうど下り列車が到着する時間だったので、最末端の手前にある踏切から撮影する事に!

このヘロヘロなレールの上をDD51が機回しで走ったなんて・・・


転轍器標識を!

定位開通!!


そう言えば、滝駅の近くにある龍門の滝をライトアップするって記事が新聞に載ってた事を思い出し、龍門の滝へ移動する事に!


駐車場にクルマを置いて、遊歩道(階段)を下りながらロケハン・・・

しかし薄気味悪い・・・

ライトアップは午後7時かららしいが、人っ子一人居ないし・・・(汗


しかも、滝を流れ落ちる川の水の轟音で、何一つ物音を聞き取る事が出来ず、変にソワソワしている自分に気付く・・・ええ、チキンですともw

気を紛らわす為にカメラテスト・・・(^^;

ライトアップ前


上り列車の通過時刻が近付き、ファインダーに全神経を集中させる・・・
 

ISO800で気合の手持ち!


大金駅で交換して来る下り列車が通過するまで時間があったので、一旦クルマへ戻ろうと歩いて行くと、三脚を抱えた同業者(鉄かは不明)と擦れ違い、チョット安心するチキンな自分・・・(^^;


時計は7時を回り、下り列車が通過する時間が迫って来たので、再び薄気味悪い階段を下り、階段の途中にあるお立ち台を目指す・・・すると、先ほどの同業者が三脚をセットしているのを見て、ナゼか安心するチキンな自分・・・(^^;

と、カナリ露出が厳しく、三脚を携行して行かなかった事を激しく後悔・・・

が、ライトアップのお陰で、何とか手持ちで行けそう!
 

ヨシ!

速攻でモニターで確認して、心の中でガッツポーズ !!


もっとスローシャッターで撃ちたい所だが、今日は三脚不携帯・・・

すっかり陽が暮れ、手持ちで撃つには厳しい・・・ってコトで泣く泣く撤収!


ちなみにこの龍門の滝ですが、もっと横幅があって迫力があります!

今回は列車を強調したかったので縦アングルでしか撃ちませんでしたが、次回は三脚を立てて、色んなアングルで撃ってみようと思います!!


って、夏季は8月一杯・・・

あまり時間が無い(汗