続・銀世界!
1日で日陰を除く殆どの雪が融けてしまいました・・・
あまり雪に慣れていない関東平野部では、数センチの積雪で交通網は大混乱!
が、今回は休日の積雪だったので、さほど影響は出ませんでした。
そんなワケで、「今日は道路の雪が融けるまで仕事にならないだろう・・・」と勝手に解釈し、非常呼び出しがあってもすぐに職場に駆け付ける事が出来る仁井田駅界隈でもう1本撃つ事に!
で、仁井田駅に立ち寄り・・・
ん~、いまいち列車を絡めてのイメージが湧かない・・・
と言う事で、仁井田俯瞰ポイントへ移動する事に!
が、仁井田俯瞰ポイントはもちろん高台にあり、アクセスするには急坂を登らなくてはなりません!
しかも、日陰の坂道・・・
FFで機械式LSDを装備しているのでなんとかなるか?と思いましたが、徐々にホイールスピンが激しくなり、速度がみるみる落ちてしまい「これは無理か?」と思いましたが、運良く雪が積もっていない場所があり、そこに片側のタイヤを乗せてLSD強制ロック!(笑
やはり5シーズン目のスタッドレスには酷な坂道でした(^^;
何とか列車通過前にお立ち台に立つ事ができました・・・
しかし雪の日の露出設定は難しい!
ドコに露出を合わせるか悩みますね・・・
撤収して職場に顔を出すと、案の定閑古鳥が鳴いていました(^^;
そんなワケで、職場の後ろでもう1本お手軽撮影敢行!
うほっ!
ここは朝しか光線状態が良くなく何の変哲も無い所なので、普段はあまり撮影しないポイントですが、この日は雪景色した田んぼが良い感じ!!
ん~、雪に露出を合わせると構造物が潰れるし、構造物に露出を合わせると雪が飛ぶ・・・
中間を捜すのが難しくもあり、楽しくもある雪の撮影でした。
陽が昇ると「あっ!」と言う間に融け始まる里雪でした。





