3月にマラソンシーズンが終わってから、4月のウルトラマラソンもあったので低強度の有酸素運動しかしていませんでした。


garminからも「高強度有酸素運動をしてください」と

言われていますので、この土日でやることを金曜日の

夜に決めました。


garminのワークアウトを作成。

3km をレースペース(4分9秒±5秒/㎞)×3本


朝8時、日差しが強くなりそう。


日焼け止めをたっぷり塗って、ボトルとサングラスも必須。

オークリーの偏光レンズのと、ウェルビー ランニングボトル シェイクハンズ を1本、腰ベルトに挟んで行きます。





シューズはADIZERO BOSTON 12

チャレンジ富士五湖以来、1ヶ月ぶり。


4.5kmジョグして、

車が通れない、いつもの防波堤のコースへ。

片道1.5km、往復3km。


補給食、念のため2つ。

アミノバイタルは3km 1本目のスタート前に食べました。

『宇宙兄弟』の主題歌 プレイリストをiTunesで聴きながら、外部音取込で。



1本目でキツ過ぎてやめようかと思ったけど、

公園の水道で頭から水をかぶって5分くらい休んだら

大丈夫そうだったので、

2本はやりました。


3本目は、次回はやります。

暑かったです。


ジョグで4.5km戻って、終了。


ゴール直前のファミマでザバス フルーツミックス プロテイン20gを買い、水分とタンパク質を補給。



陸上クラブが終わった息子を迎えがてら、今度はローソンでみかんジュース。


炭水化物とビタミンCを補給。