何を着ればよいのやら。 | すまブログ。

すまブログ。

09年簿記論、財務諸表論ゴウカクを目指します。お勉強日記中心になりますが、今をしっかり生きる、っていうことも綴っていきたいと思います。

 日本に戻ってきました。台湾旅行記はそのうち公開予定です。結構メモってきたネタ帳があるので、それを元に更新していく予定です。
 と、先日ブログの記事でも書いたNHKの公開収録のことなのですが、実は台湾に行っている間、相当な回数、自宅にも携帯にも、ご担当者の方から電話をいただいていたのだ。台湾で携帯を使える設定にしておらず、相当な非礼をしてしまったのだ。「今回は連絡付かない方には遠慮してもらいました。」なんて言われるのも覚悟で成田から電話をしたのだが、帰国日にはご担当者にはつながらず。(しかも飛行機の都合で電話したのが22時近くだった。)で翌日電話がかかってきて、最終のご確認。なるものがあり、ひとまず安心。
 で、次なる心配。後ろ姿くらいは映るかも。を想定したうえで、「何を着ていくべきなんだろう?」
 何でもいいといえばそれまでなのだが、火曜22時の枠でこの「プロフェショナル 仕事の流儀」の視聴率はだいたい10パーセント前後っぽい。(テレ朝の報道ステーションで15パーセントくらい。)
 というわけで、後ろ
姿対策の為、伊勢丹で当日用の衣装と靴を購入。夫には呆れられたのは言うまでもない。。。
「点点の餃子買ってきたよ~」「高野のメロンパン買ってきたよ。」(注:点点、は青い袋の関西の持ち帰り餃子屋、新宿高野のメロンパン、とは、メロンパンごときで一つ、250円もするがすぐに売り切れる幻の品のこと。いつも売り切れているため今回初購入。味は未確認。)ではゴマかせなかった。


シビラのセットアップとマーガレット・ハウエルの靴。
後ろ姿のためにこんなに気合を入れてよいのか・・・台湾では全くカードは使用せず、だったので良しとしよう。
でも、明確な目的?のある買い物、はつまらないのう。とつくづく思ったのであった。ワクワク感が全くないのだ。