いま気になってること

語尾に置く言葉を間違えると

相手に不快を与える??

これをいま、結構気にしてます凝視




ある日のレジでの出来事


あれ?と気になった事があって

会計を済ます前に

これは聞いた方がいいよね?

と思ってレジの人に聞いてみた


するとレジの人は言ったワケよ

見開いた目で私を見つめ

「〜しましたけど」


まぁなんて事ない会話だけど

私の心は狭量なので

相手の語尾にイラむかつき


貴女のその「けど」って語尾

しかもその言葉で〆るの?

そして言い方アセアセ


言われた身としては

そのあとに

間違ってるのは私じゃなくて

アナタの方ですよねダッシュ

そんな風に言われた気がして

勝手に不快になりましてよ凝視もやもや


と同時に

この人とは今後関わらない!

問題を起こしやすそうな人かも?

そう思ったんでアセアセ


しかし今回学びました電球

会話の語尾には気を付けよう!と


どんな言葉を選ぶかで

知らないうちに私も

相手に不快を与えてるかも!!

そう思うとマジで怖かったです魂




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する