14日に足を浸したコレね。

 

 

19日くらいから、湯船に浸かって皮膚がふやけたときに指でこするとボロボロ取れる、の状況が3日くらい続いて。

その後は、何事もなくシーンとしてます凝視

 

一番スルンといって欲しかった踵は、余計にボロボロになった感じアセアセ

 

てことで、こういうのは個人差があっての商品だからね。

私との相性はあまり良くなかった、ってことかと真顔

 

ただこれ4つセットで買ったから、あと3回分残ってるんだよね。

それを今、どーしようかと思ってるところです。

 

あまり続けて使うものじゃないし、しばらく時間を空けて再挑戦かな~

 

 

それまでの間、踵にはお風呂上りにソンバーユ塗って過ごそうかと。

日本製 薬師堂 ソンバーユ 70g(無香料)【定形外郵便】馬油 肌荒れ 美容 美肌 クリームface しっとり もっちり うるおい 国産 madeinJapan

 

もしかしたら、足浸からないでツルツルになるかも知れない。

効果あった~って方も居るみたいだし、ちょっと期待してますにっこり

 

 

そうそう。

馬油って血行促進作用もあるみたいで、痒い部分は避けた方がいいのかも。

と思ったのは、皮膚炎起こしてる鼻に塗ったら、余計に痒くなったから爆笑

 

わざと塗ったわけじゃなくて、風呂上りに顔に塗っただけなんだけどね。

そしたら嫌でも鼻にも付くって話だよねアセアセ

まぁこれはあくまでも、私の経験上の話なので、実のところは分からんけど。

 

 

てことで、明日からは鼻、避けますよソンバーユ。