こんにちわ。

 

久々にまた記事を書きたいと思います。

 

タイトルの通り、引越しの際、やることが多々あり

目まぐるしくなると思います。

 

もちろん何度も引越しの経験がある方などは

多少の余裕が心にあるかもしれませんが。

 

で、何がSTOPなのかと言いますと。。。。

 

 

家具・家財の購入について・・・

です!

 

あらかた、手続きなどを終えて、あとは引越し日の

当日まで待つのみになったのです。

 

私の性格的に、転ばぬ先の杖という言葉が好きなように

全て先手先手で動く癖があります。

 

悪いことがないように思ってたのですが、ちょっと失敗をw

 

まず、家電・家財を素早く集めようと店舗間の品物を

あまり比較することなく、購入しました。

※少しはしましたよw 少し・・・

 

買う前にしっかりと商品を見ているので、物自体は

悪くありません。ただ困ったのが値段でしたw

 

他の中古店舗など見て回ってみると同じくらいのものが

数千円安かったりしたので。まあ当たり前か・・・

 

これが一個くらいなら、まあ良いやーと思うのですが

合計すると5000円強になりました。

 

5000円自体の金額は多額ではないにせよ、吟味すれば

このお金を別口に回すことが出来ました。情けない。

 

私はハードオフ、オフハウス、トレジャーファクトリーなど

見て回りました。他にはネットを漁って購入したものも

あります。

 

特段、ここで改めて皆さんに警鐘するようなことでも

ないんですが、そのお店に良いなと思う商品があっても

時間に余裕があるのなら、一旦引き下がって別なお店を

見ることを強く推奨致します。

 

皆さん、ぜひ良い買い物を≧(´▽`)≦